« 死の職員その2 | トップページ | それは違うと思うにゃ~(^_^;) »

2006.10.23

カラとヤミ・・・・

みなさん、こんにちは。どうもカラとかヤミとかいうのが好きな人たちが多いようです。それが公務員だので始末に負えません。ようするに典型的なかつ正真正銘な税金ドロボーということができます。通常税金ドロボーという言葉は民間人が公務員に対して吐く捨てぜりふであることが多いのですが、本当の税金ドロボーというのはなかなか目の当たりにすることはないです。

厚生労働省の労働局をめぐる不正経理の問題で

カラ残業
カラ出張
ヤミ休暇

などカラとヤミが総動員されたそうです。ただ頭のレベルのせいか記録によれば退社後も残業をしていたことになっていたりと手口は幼稚のようです。労働局は労働行政を担う立場なのですが労働者はこうして自分の身を守れということなのでしょうか?(^_^;)

カラ職員とかヤミ職員はいなかったのでしょうか?(^_^;)

|

« 死の職員その2 | トップページ | それは違うと思うにゃ~(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12387675

この記事へのトラックバック一覧です: カラとヤミ・・・・:

» パート 税金について [パート 税金]
経理勤務5年の27歳娘がお届けする、パートさんの税金情報満載のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006.10.25 15:24

« 死の職員その2 | トップページ | それは違うと思うにゃ~(^_^;) »