« それは違うと思うにゃ~(^_^;) | トップページ | 声 »

2006.10.27

色々な学校の先生がいますが・・・(^_^;)

みなさん、こんばんは。ゴルフ場などが一番嫌がる客として挙げられるのが警察官と先生だそうです。最近色々な先生の話題があがりますが、私が聞いた話でも色々な先生がいます。

1)算数を教えられない先生
小学校の先生は算数も教えなければなりませんが、この先生は算数を教えることができずに授業中はクラスで一番できる生徒が先生になって生徒を教えていたそうです。ときどき父兄参観がありますが、その時の授業は音楽の授業であることが圧倒的に多かったそうです。

2)結婚させてくださいという先生
ある40代の先生が自分の担任のクラスの女子(小6)を気にいってしまい、ある日その子の家に行きました。その子の父親は

うちの娘がなにか悪いことをやったんだろうか・・・・

と心配していました。

そこに先生が家にやってきました。父親は緊張して先生が何をいうのか気にしているとその先生は

お父さん、娘さんと結婚を前提としておつき合いしたいです。

この後のお父さんの反応は省略・・・・・(^_^;)

3)小悪魔な先生
私が中2の時に大学卒業したての女性の先生が赴任してきました。私の好みのタイプではなかったのですが(^_^;)、けっこうハマッた仲間がいて(まあ年齢差がそれほどありませんからね(^_^;))大変だったことがあります。まあ私の仲間には「大人の女性」に見えたのでしょう。それから数年たってその先生は他の学校に転勤しました。そこで同じようなオーラを出し続けていたのでしょうね。

父兄(といっても父のほうですが(^_^;))でハマッた人がいました。単にハマッただけならいいのですがそのお父さんは相当思い詰めたらしく、猟銃をもってその先生を連れ去り、しばらくして

ぼくはあなたを愛している・・・

といってその先生の前で猟銃で自殺しました。

勘違いする父兄が悪いのか、そういうオーラを発する教師が悪いのかちょっと考えさせられることでした。

先生といっても人間ですが色々あると思いますが、少なくとも生徒をいじめたり嫌がらせはして欲しくはないですね。

|

« それは違うと思うにゃ~(^_^;) | トップページ | 声 »

コメント

先生だって
http://www.mitsuo-tv.com/shop/popup.php?fn=photo/product/000003

投稿: みいのら | 2006.10.29 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12451574

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な学校の先生がいますが・・・(^_^;):

« それは違うと思うにゃ~(^_^;) | トップページ | 声 »