« 最近の中年は・・・・2(^_^;) | トップページ | 死の職員その2 »

2006.10.21

コンサルタントの見分け方(^_^;)

みなさん、こんばんは。先日あるコンサルタントと色々ディスカッションしました。このコンサルタントはその会社のことを積極的に提案しているのですが、通常考えられない(やれといわれてもそう簡単にできない(笑))ことを多く提案してきていました。

そこでコンサルタントの提案が終わったあとで・・・・

色々とご提案頂きましたが、これで会社の収益性の改善の処方箋になるんですか?

と尋ねると

もちろんです。その処方箋を提案したつもりです。

と自信満々のお答えでした。

そこで・・・・・・・

では、これだけ色々な処方箋お持ちですからあなた(コンサルタント)の会社はさぞかし高収益で利益が出ているのでしょうね(笑)

と突っ込んだら一瞬顔が曇りました。

少なくても赤字のコンサルティング会社にコンサル
頼まないほうがいいかもしれませんね(笑)

|

« 最近の中年は・・・・2(^_^;) | トップページ | 死の職員その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12367778

この記事へのトラックバック一覧です: コンサルタントの見分け方(^_^;):

« 最近の中年は・・・・2(^_^;) | トップページ | 死の職員その2 »