« 期間限定売れっ子(笑) | トップページ | 1,700,000,000JPY »

2006.09.01

petit朗報

みなさん、こんにちは。実は最近私にとってちょっとした朗報がありました。以前当ブログで取り上げたように私はミニストップのソフトクリームは美味しいと思っていますが、残念ながらミニストップのソフトクリームは他の大手コンビニと比べると店舗数が少なくいつでもどこでも美味しいソフトクリームを食べるというわけにはいきません。

しかも今はベルギーチョコソフトが期間限定で売り出しています。

私は、このミニストップの店舗展開には大いに不満があり、これを解消する手段としてまずイオンにですね、オリジン東秀の買収に参加するようにしてもらいました。当初はドンキホーテが買収に名乗りを上げていたのですがドンキじゃ・・・・・ということでイオングループが適切であるという結論になったのですね。

そこでコンビニの店舗内でイートインができるようになると店舗展開に加速度がつきます。これでミニストップの店舗が増えることになり、どこでもソフトを食べることができるといことになります。その結果我が家の近くにミニストップの店舗ができました(笑)

まあ、イオンに対するコンサルティングの報酬が

家の近くにミニストップの店舗を作ること
ベルギーチョコソフトを定期的に販売すること

だったので(<せこいな!!)これで当初の目的を達成することができました(笑)
これで私の中の足りないものが少し埋まりました(^_^;)

PS

上記の記述に一部筆者の妄想が含まれています。特にイオングループとオリジン東秀とドンキの関係者の方は真に受けないでください(^_^;)

|

« 期間限定売れっ子(笑) | トップページ | 1,700,000,000JPY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/11716366

この記事へのトラックバック一覧です: petit朗報:

« 期間限定売れっ子(笑) | トップページ | 1,700,000,000JPY »