« 「しのしょくいん」と「しのしょくいん」 | トップページ | とりとめのない話 »

2006.09.12

おきまりのパターン(^_^;)

みなさん、こんにちは。何人かで悪いことをして、それが発覚すると大体のケースは当事者間で責任の擦り合いが起こります。これが内部で行われているうちはいいのですが報道されたりするとその当事者の人間性がよくわかります。

あの日本の主権が果たして及ばなかったであろう岐阜県庁における裏金事件で、公金を隠して勝手に使って使った本人同士が責任の擦り合いをしています。こうなるともはや人間ではありません(笑)

公金を裏にして使い込んだだけでも、大変で罪は免れないはずなのにこの期に及んで何を期待して責任の擦り合いをするのでしょうか。

今回の裏金は職員組合の果たした役割は大きく、県職員組合へ流れた裏金が2億8千万円だったそうです。この中で組合の委員長が誰の審査を得る必要もなく自由に使える「委員長裁量」というものがあったそうです。(これが6700万円(^_^;))

また県の出納長から要請があり裏金から支出したものもけっこうあったようで3080万円が県主催のイベントのチケット購入などに充てられていたそうです。

・・・・でですね、県の出納帳は

「裏金を組合で自由に使っていいとはいっていない」(笑)

だそうで

組合の委員長は

「要請を断るのは困難だった」

だそうです。

もっとストレートに

「目の前に裏金があるのでこれを使わないでいるのは困難だった」
「ぼくだって贅沢したかったんだもん!!!((>_<)」

とかいったほうがまだかわいげがありますね。

こういう人たちは頭をよく見ると角が生えてきているかもしれませんね~(^_^;)

|

« 「しのしょくいん」と「しのしょくいん」 | トップページ | とりとめのない話 »

コメント

酔うぞさん、こんにちは。
彼らにはなぜか天上に繋がる「くもの糸」に群がる亡者のようにうそをついて自分だけ助かろうとしています(^_^;)

岐阜だけというのはちょっと範囲が広すぎるかもしれません。

岐阜県庁だけ治外法権で、主権は日本国ではなく給与の源泉は彼らは非居住者ですから一律20%源泉されて、使用通貨はガバスあたりかも・・・・・(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.09.12 12:30

元検事の弁護士さんが「岐阜には法律があるのか?」とか書いてましたが、ここまで来ると通貨がないのではないか?と感じてしまいます。

藩札の世界だよね。

投稿: 酔うぞ | 2006.09.12 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/11864150

この記事へのトラックバック一覧です: おきまりのパターン(^_^;):

« 「しのしょくいん」と「しのしょくいん」 | トップページ | とりとめのない話 »