« Louis vuitton in CHANEL | トップページ | 死のプロセスを知らないと・・・(^_^;) »

2006.09.28

最近テレビ見ていないせいかもしれませんが(^_^;)

みなさん、こんにちは。先日安倍新内閣の顔ぶれが決まりました。実は数人の閣僚を除いては全然顔と名前が一致しません(^_^;)
記者会見を見たときにまるで別の国の話を聞いているみたいでした。まあ、これは最近私がテレビ見なくなった(なにをしているのかというと仕事か音楽かゲームかです(^_^;))こともその理由だと思います。

またそれ以外の理由としては、とりとめがありませんが印象が薄いのですね。もちろん閣僚をやるのですからそれなりの力はみなさんお持ちだとは思いますが、覚悟というのが顔に出ていない人が多いのでしょう。

政治というのは(私はもちろんやったことがありませんが)正論が通る世界ではなく様々な利害調整の結果ある政策が決定されるわけですから全ての人がそれによってに幸福になるわけではありません。この時に政治家を突き動かすのが信念になるのだと思います。また顔ぶれは安倍さん独自というよりも、かなり森さんの意見が反映されているみたいです。それはなんとなくですが麻生さんと中川さんの処遇で見え隠れします。中川さんは森内閣の時の官房長官で当時は不本意な理由で辞任に追い込まれました(笑)

これはあまりにも不本意な理由なのでここでは書けません(笑)

当面は来年の参議院選挙がポイントになりますが、

参議院大敗→小泉さん待望論

というコースに乗らないといいと思います。

でもまだ顔を見ても誰が誰だかわかりません(^_^;)

税制的に見るとどうも所得税→増税、年金徴収額→アップ、その一方で法人税はIT減税を通して減税方向にありますがこの辺りは谷垣さんへの当てつけにもみえます。

少なくとも引き算ができない人は政治家だけではなく何をやってもダメなのですが、こういう人は絶対にいませんよね?(^_^;)>安倍さん

|

« Louis vuitton in CHANEL | トップページ | 死のプロセスを知らないと・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12068828

この記事へのトラックバック一覧です: 最近テレビ見ていないせいかもしれませんが(^_^;):

» つゆだく大臣? 高市早苗 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
高市 早苗(たかいち さなえ)は、1961年生まれ。 神戸大学経営学部経営学科卒業。 松下政経塾の5期生。 このたび、安部晋三内閣で内閣府特命担当大臣として初入閣。 沖縄及び北方対策、科学技術政策、イノベーション、少子化・男女共同参画、食品安全を担�... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 11:06

« Louis vuitton in CHANEL | トップページ | 死のプロセスを知らないと・・・(^_^;) »