« 死のプロセスを知らないと・・・(^_^;) | トップページ | お金に何を望みますか?その2 »

2006.09.28

4000人以上、50%以上

みなさん、こんばんは。日本国にあって実は治外法権ではなかったのかという疑義がある岐阜県庁の裏金問題ですが、処分が決まったようです。軽いもの、重いもの総合して処分の対象になった職員は4000人以上でその割合は50%を超えるそうです。

まあこれを額面通りに受け取れば、岐阜県庁の半数は裏金に関わっていたことになります。これで本当に裏金がなくなればいいと思うのですが、人間というのは道徳心をなくすと果てしなく突き進むもので、さらにばれない手口を編み出すかもしれません。

まだ岐阜県庁は日本国の主権が及ぶのかどうか私は確信がありませんが、岐阜県のみなさんはこの裏金野郎達を厳しく監視する必要があります。ただ同じメンツで再生をするのは事実上は不可能だと思います>岐阜県知事さん

処分の内容は甘すぎるでしょう。(4000人超のうち懲戒免職は4人ですからね)

犯罪を犯してお金を戻せば許してもらえるのであればなんら犯罪に対する抑制効果はないことになりますよね。

|

« 死のプロセスを知らないと・・・(^_^;) | トップページ | お金に何を望みますか?その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12077015

この記事へのトラックバック一覧です: 4000人以上、50%以上:

« 死のプロセスを知らないと・・・(^_^;) | トップページ | お金に何を望みますか?その2 »