« 簿記の向こう | トップページ | 子供の頃の教育って大切ですね(笑) »

2006.08.12

アキバの光景

みなさん、こんにちは。昨日は秋葉原に仕事にいって少し早く終わったので久しぶりにアキバ巡りをしてみました。なんといっても仕事が終わった瞬間から9連休(といっても宿題が死ぬほどあってほとんど休めないのですが(^_^;))なので開放感からついつい長居してしまいました。

最近は秋葉原駅前のメイドさん達も見慣れてました(^_^;)

私が歩いている横でメイドさんと仲良く話しているカメラヲタクのおじさんがいてちょっぴりうらやましいと思いました。

まずタワーレコードでモーツアルトのピアノ協奏曲とサザンをゲットしました。ピアノ協奏曲は多少は持っているのですが、ピアノの名手5人による競演だったので思わずゲットしました。サザンはやっぱり夏ですからね~

その後オーディオ店を散策して

うぉぉぉ~、マークレビンソンか・・・欲しいにゃ~
ゴールドムンドか・・・・聴いてみたいにゃ~
Macintosh(コンピュータではありません)もカッコいいにゃ~

と完全にミーハーになっていました。

しばらくするとちょっと奇妙なことに気付きました。アキバを歩いている男性と私が普段仕事であう男性との間で明らかに違いがあるのですね。私が普段仕事であう男性は身長と
横幅の割合がせいぜい6対1くらいなのですがアキバは時々3対1みたいな人とよくすれ違います(^_^;)

しかもほとんどがリュックを背負って眼鏡をかけていて丸刈り・・・・・・

女性はたまにコスプレをしている人をみます。

もっとも私もサラリーマンではありませんが、サラリーマンのコスプレをして歩いているようなもの(クライアント先までサラリーマンのコスプレで行きますから(^_^;))ですから同じようなものかもしれません。

少し歩いて近くのモスで休憩をとりました。隣に携帯でず~~っと話しているアヤシイ男性がいました。ちょっとうるさい(^_^;)
そのうちに連れの女性が戻ってきてそれでもその男性はその女性を無視して携帯で長電話をしていました。電話が終わると急にその女性におべんちゃらを使い、その豹変振りが可笑しかったですね。

モスでモス玄米フレークシェイクを食べました。そこでいままでの大きな見落としに気付いて愕然としました・・・・・・・

ここここれはミニストップのソフトクリームと同等だ!!!

私の中のランキングではあっという間に同率1位にモスの玄米フレークシェイクが躍り出た瞬間でした(^_^;)

モスを後にして、さらにオーディオショップ巡りを続行し、ある中古ショップに立ち寄ると私が学生時代に購入したラックスのアンプ(これはまだ田舎にあります)と全く同じものがありました。

こういう出会いはなんか懐かしさを覚えますね。

さすがにこれだけ歩いても

マークレビンソンとかゴールドムンドとかMacintoshは落ちていませんね(^_^;)

|

« 簿記の向こう | トップページ | 子供の頃の教育って大切ですね(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/11396450

この記事へのトラックバック一覧です: アキバの光景:

« 簿記の向こう | トップページ | 子供の頃の教育って大切ですね(笑) »