« またか・・・・・(^_^;) | トップページ | ちょっと潤いを・・・・ »

2006.08.20

裏家業(笑)

みなさん、こんにちは。例の岐阜県庁の裏金事件で裏金を作って停職処分になった職員7人に対してプールされた裏金から生活費として2001年から2005年の間に1100万円支給していたそうです。生活費として・・・というのは貸し付けたのかどうか不明ですが、「裏」が好きな職員達だと思います。

ここまで来ると、色々な可能性を考えてしまいます。

1)職員は本当に公務員試験にパスしているのか?
2)裏家業をやっている職員がいるのではないか?
3)源泉税を納付していない可能性が高いのではないか?
4)給与を支払っているとされる職員は実在するのか?
5)執務しているとされる職員は全員人間なのか?
  人形とか、犬とか猿とかはカウントされていないのか?
6)職員数は岐阜県民数よりも多いのではないか?
7)日本国の法律は岐阜県庁に適用されるのか?
  治外法権ではないのか?、あるいは米国法が適用されているのか?
  岐阜県庁は岐阜県庁という名の独立国ではないのか?(笑)
8)岐阜県庁では公用語は何語なのか?、流通通貨は何なのか?
9)岐阜県庁ではビンラディン氏が顧問になっているのではないか?
10)岐阜県庁では特殊な思想教育がなされているのではないか?
  少なくとも「裏」がつくものは「高貴」であるという共通の価値観がありこの価値観を
  有しない職員は粛正されているのではないのか?

特に3)については国税に動いて欲しいです。

|

« またか・・・・・(^_^;) | トップページ | ちょっと潤いを・・・・ »

コメント

酔うぞさん、こんばんは。
ちょっとまじめになっていうと、これはいわば公金の秘匿、不正使用になりますので当然これを秘匿、不正使用した者は返金しなければならりません。もちろん、ただ返金するだけではなくそれなりの利息をつける必要があります。

例えば税金は通常の納付期限よりも二ヶ月以上納付が送れると金利が年14.6%つきます。

まあ、岐阜県庁が日本国の主権が及ぶのであればそれなりの動きが今後あるでしょうね。

しかし、こんなニュースが連発すると岐阜県の企業や人は税金納める気がなくなるのでしょうね。岐阜県は財政的に困るのではないかと思います。


・・・・・・裏金があるから大丈夫かにゃ~(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.08.20 20:23

こんなことも書かれてますね。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060820

投稿: 酔うぞ | 2006.08.20 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/11519879

この記事へのトラックバック一覧です: 裏家業(笑):

» 裏生活費 岐阜県庁裏金 [Sakeys Shangrila / サーキーズ シャングリラ ]
 岐阜県で裏金で停職中の職員に裏生活費を支給していることが判明しました。裏金で処 [続きを読む]

受信: 2006.08.20 10:41

« またか・・・・・(^_^;) | トップページ | ちょっと潤いを・・・・ »