« 笑い話(笑) | トップページ | 簿記の向こう »

2006.08.07

岐阜があついっす(^_^;)

みなさん、こんにちは。
先日岐阜県で裏金が4億円ある・・・絶句(^_^;)
ということがわかり裏金の使い道が

燃やしちゃった(^_^;)
懲戒免職になった職員の生活資金の貸付
多重債務者になった職員への貸付

だそうです。

燃やしちゃったことを使い道といっていいかどうかわかりませんが

まあ、自治体が裏金を作る自体びっくりしますが、それを燃やしちゃう
というのは唖然とするしかありません。

裏金って元々は税金ですから、自治体のお金ではないのですからどうして
燃やしちゃうとか、悪いことをした職員(懲戒免職ですからね(^_^;))に
税金で貸し付けているとか・・・・(これで貸倒があったり、もう返さな
くてもいいとかいうことがあるえるかも(^_^;))

いま岐阜が暑い(熱い・・・どっちだろう?)です(笑)

|

« 笑い話(笑) | トップページ | 簿記の向こう »

コメント

みなさん、こんばんは。
台風一過で今日は岐阜は39度を超えたそうです。

岐阜が本当に暑いっす(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.08.10 23:17

たまやんさん、こんばんは。
ふふふ(^_^;)そんなに知恵が回るわけないぢゃないですかぁ~(笑)

そのくらい知恵が回ればこんなベタなことはしませんよ。きっと裏金にも裏帳簿をつけていて裏帳簿と裏金残高が一致していないと思いますね(笑)

裏も合わない岐阜県がいまプロミネンス(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.08.08 18:17

『燃やした』ですが・・・

うちの相方も私も一切信じていません!(^o^;
ぜーーーったい、誰かがどこかに・・・>ぉぃぉぃ

投稿: たまやん | 2006.08.07 23:47

たまやんさん、こんばんは。どういう理由があっても公金というか税金という国民が納めたものを、裏金にしてそれを自分たちの好きなように使ったというのは論外で、今回衝撃だったのは

お金を燃やす・・・・・・

ということですね。こんなバカな人でも県の職員になることができるのですね。

税金を燃やす岐阜が熱いっす(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.08.07 21:47

クロさん、こんばんにゃ~!
これって、横領ですよねぇ?
なんでもっと大騒ぎにならないのか不思議です。(^^;

典型的な保守王国ですけど、今度の事ではさすがに県民も怒っているでしょうね。
わりと知名度も低い地味な県なのに、こんなんで知名度アップしても仕方ないのに・・・>もと岐阜県民の感想でした☆ヽ(o_ _)o

投稿: たまやん | 2006.08.07 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/11313416

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜があついっす(^_^;):

» ◆梶原前知事と職員組合を県警本部長あてに告発。報告−1 [てらまち・ねっと]
 昨日、岐阜県警に、梶原前知事と職員組合を告発したことの報告。  要点は以下。  前知事は、職員組合との良好な関係を期待して就任以来、組合に給与の1.1%の支払い継続してきたもので、自覚的で、公職選挙法第199条の2第1項の(公職の候補者等の寄附の禁止)に当たる。  組合委員長らは、貸金業の規制等に関する法律に関して、無登録で貸金業を営み、広告および勧誘した行為、貸付をした行為、組合は法人の責任につき罪を構成する。  前知事の寄付行為は明白。 ... [続きを読む]

受信: 2006.08.18 09:46

« 笑い話(笑) | トップページ | 簿記の向こう »