« 簿記1級 | トップページ | 地獄をみる人たち »

2006.07.13

ソフトの季節ですね~

みなさん、こんばんは。
ソフトクリームをこよなく愛するクロワッサンです(笑)
いや~、暑いですね。まさにこれだけ暑いとソフトの季節ですね。このところ一日一食はソフトクリームです(^_^;)歩いている時にミニストップを見つけると嬉しくなることが多いですね。

ミニストップはコンビニとしてはあまりパッとしませんが、ここのソフトは別です。他のソフトの追随を許しません(^_^;)ずばぬけています・・・・・思い出したらまた食べたくなった・・・・(^_^;)

ところがこのミニストップのソフトを脅かすものが私の前に姿を現しました。知っている人は知っていると思いますし、知らない人は知らないでしょうが(<当たり前だ!)日本橋にあるミカド珈琲という喫茶店のモカソフトは絶品です。ネットで調べるとけっこう有名らしいですが最近はまっています。この界隈に来ると必ず行きます。

私にとって幸運なのは、となりにミニストップがないことですね。もし、ミカドの隣にミニストップがあったら店の前で15分から頭を抱えているでしょう(^_^;)

本当にソフトは最高ですね(^_^;)

|

« 簿記1級 | トップページ | 地獄をみる人たち »

コメント

windyさん、こんにちは。そうですね、もうすぐあれから一年経ちますね。抹茶はさすがに本場だけであって変に甘くなくて美味しかったですね。

あれも捨てがたいものがありますね~

投稿: クロワッサン | 2006.07.31 11:54

恵愛さん、こんにちは。
古代米ソフトは食べたことはないのですが新潟ではコシヒカリソフトというものがあります。

それほどインパクトはなかったです。奈良県は行く機会がないですね~(^_^;)でも古代米ソフト食ってみたいにゃ~

投稿: クロワッサン | 2006.07.31 11:53

そういえば…抹茶ソフトを喰ったのは去年の暑い頃でした。(-。-) ボソッ

投稿: windy | 2006.07.30 23:59

古代米ソフトはすごいよ。
奈良県の明日香村の石舞台古墳に行った時現地で食しました。

投稿: 恵愛 | 2006.07.29 12:18

今日は、ミカドのヨーグルトソフトを食べてきました。これもさっぱりしていて美味しかったです(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.07.18 13:13

たまやんさん、こんばんは。以前はミニストップは私が住んでいるところから5分くらいのところにあったのですが潰れてしまいました。近くに欲しいですね。

ラベンダーソフトは味は覚えていません。あとラベンダーアンパンもありました。どうだったのかは記憶がありません(笑)

投稿: クロワッサン | 2006.07.15 23:14

ミニストップの本拠地に住んでいる、たまやんです。
相方が時々、仕事帰りにミニストップでビールのつまみを買って来ます。そんな時は「ソフト要る?」って電話してくれますね。
もちろん要ります!>毎回食べてる・・・(^^;

富良野のラベンダーソフトは、あまりに見事な色と香りだったので、結局食べませんでした。

投稿: たまやん | 2006.07.15 21:21

windyさん、こんばんは。ソフトに限らずアイスは非常に官能的な食感なんですね。冷たくても良いならば氷でもいいわけですが、その時によって食べたいものがかわります。

しかしあの口に入れてから、なんともいえない感覚で溶けていくのはある意味最強の食感でしょう。

あれを最初に作った人は天才です(^_^;)

またフローズンヨーグルトも捨てがたいものがありますね。

投稿: クロワッサン | 2006.07.14 21:55

ポン太さん、こんばんは。
ampmは店舗が多いので、気軽に食べられますよね。私もミニストップどこにであるわけではないのでampmのお世話になることが多いです。

わさびソフトっすか・・・・(^_^;)

富良野のラベンダーソフトはけっこう良い色をしていました(笑)

投稿: クロワッサン | 2006.07.14 21:52

ミカドの隣にミニストップがあったら…
迷わず両方買いましょう!大人買いだ、大人買い。
もっともどっちを先に買って食べるかで迷っちゃうかもしれない。。
そこまで責任は持てないから日替わりでどうぞ。
(^_-)☆

投稿: windy | 2006.07.14 21:50

そうです。31のアイスもいいけど、やっぱソフトクリームがいちばんです!
残念ながらミニストップは普段の私の生息範囲内にないので、代用品としてampmのを愛用しています。(^^;

観光地で売ってるあやしげなソフトで印象的だったのは、わさびソフトでした♪

投稿: ポン太 | 2006.07.14 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/10919041

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトの季節ですね~:

« 簿記1級 | トップページ | 地獄をみる人たち »