« 撃沈(笑) | トップページ | 集中力(^_^;) »

2006.06.24

虫ぢゃないんだから・・・(^_^;)

みなさん、こんばんは。木にとまっている虫を引っぺがそうとすると、虫はそうはさせないように手足に力を入れて引っぺがされないように踏ん張ります。これは虫だけではなく人間も引っぺがされそうになると必死にしがみつきます(^_^;)

虫はきっと木にとまっているのは、木から汁を吸って自分自身の生命を維持しようとするのだからだと思います。もちろん虫は自分が木にいることが木自体を害するなんてことは思っていませんし、そんなことは気付かないでしょう。

ところが人間は虫とはちょっと違って知恵があります。自分自身が木にいることで、あるいは木にしがみつくことで、木全体が枯れる可能性がある場合は知恵のある人間は木を枯れさせないように配慮します。なぜならばその木が枯れると自分自身も滅んでしまうからです。

あの~、虫ぢゃないんだから・・・・・・
その~なんというか、早く総裁辞めてください(笑)

虫と同じことしないでください(^_^;)

|

« 撃沈(笑) | トップページ | 集中力(^_^;) »

コメント

ぷよぷよさん、こんにちは。

おお~、良かったですね。おめでとうございます。今はあのニフティー時代のHNは場所限定でこういうみなさんが見ることができるところではクロワッサンか小林二郎(^_^;)になっています。まあ、ニフティー時代のHNでも、クロワッサンでも小林二郎でも誰になっても文体は一緒です(^_^;)

最近は暑くなっているので、よくコンビニでソフトクリーム買って食べながら歩いています。

やはりコンビニ系だとミニストップが一番美味しいです。

投稿: クロワッサン | 2006.06.30 10:57

 クロワッサンさん こんばんは♪
 なんとか 採用きまりました。
 
 以前 クロワッサンさんが福岡にお越しのときに、そのHNの由来は聞いていたんですよん(笑)

 駅でソフトクリームが食べたくなるとクロワッサンさんを思い出します(笑)

投稿: ぷよぷよ | 2006.06.29 20:37

ぷよぷよさん、こんにちは。
いや~、本当に久しぶりですね~というかこれをみてよくクロワッサンが私だということがわかりましたね~(謎)

面接はうまくいくといいですね。

こちらでもよろしくお願いします。

投稿: クロワッサン | 2006.06.26 07:04

 クロワッサンさん すっごいお久しぶりです。覚えてらっしゃるでしょうか??

 偶然にこのブログを見つけて 懐かしさに絶叫してしまいました(笑) いや~ この語り口 非常に懐かしい。

 私も まぁ色々とありまして 今はコブがいっこ増えたりして、今は元気に就職活動中で クロワッサンさんと同業のとっても小さい事務所の面接を明日に控えていたりします。この年で経験ないのによく書類で落とさなかったな~と感心していたりします(笑) 

 

投稿: ぷよぷよ | 2006.06.26 01:53

虹さん、こんばんは。

家族名義にしていたらもっと大変なことになっていたでしょう(笑)

その社長夫人は無知は罪ですね(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.06.25 22:53

クロワッサンさん、こんばんは。いつもお世話になります。

全く同感です!まあもともとそんなものなのでしょうが、今のままでは「日本で株投資で儲けているのは一部の情報を持っている人」なんて思われても仕方がないと思いますし、かの方が金融政策を発表するたびに「あ、今度は何で儲けるの?」なーんて思ってしまいます。広く一般の人が株式投資をしやすい環境を作る方が景気回復にもつながると思いますし・・・。

そういえば、私の知人が働いているオーナー企業の社長夫人(かつ同社専務)が「総裁も自分名義ではなくて、家族名義にしておけばよかったのに」と言ったそうです(^^;
この会社で働いている従業員がかわいそうだと思ってしまいました(^^;

投稿: | 2006.06.25 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/10660832

この記事へのトラックバック一覧です: 虫ぢゃないんだから・・・(^_^;):

« 撃沈(笑) | トップページ | 集中力(^_^;) »