« 人類の機能(^_^;) | トップページ | たたたた大変なことになった・・・(^_^;) »

2006.06.02

永ちゃんにハマる(^_^;)

みなさん、こんばんは。先日出張でANAに乗った時に、機内の音楽プログラムで永ちゃんこと矢沢永吉さんの特集をやっていました。プログラムには永ちゃん本人も出演しており、インタビューに比較長い時間答えていました。

実は私は矢沢永吉さんのトークというのはいままで聞いたことがなく、今回の機内放送が初めてでした。いや~かなり特徴があり、思わずまねしたくなりますね(^_^;)

特に印象的だったのは、最近3枚組のCDをリリースしたのですが(未聴)その動機が

ミュージシャンとしてみたときに、やっぱり本場のギターが抜けがいいとか思うけど聞き手はそんなことは聴いていなくて、矢沢のボーカル泣けるね、あの楽曲いいね~と感じるので矢沢さん自身はいままで作り手としてのクオリティーを追究してきたけど、リスナーの立場を置き去りにしていた・・・

自分の音楽家でもなんでもない友達が、矢沢さんの曲って一曲、一曲はクオリティーが高いけどなんか聴いていて疲れるとというかもっとストーンと聞き手に入ってきて欲しい・・・

なかなか文字では再現することができませんが、矢沢さんの独特のトークが新鮮でした。

今度仕事でこのトーク使ってみようかな~(^_^;)

やっぱり内部統制って会社のクオリティーなんだよね~、投資家なんてそんなとこまで見ていないけどそれでも内部統制がもっと投資家にストーンと入ってきて欲しいだよね~、それが内部統制の作り手のクオリティーなんだよな~

って何言っているかちょっとわかりませんね(^_^;)

もう少し修行が必要かもしれません。

|

« 人類の機能(^_^;) | トップページ | たたたた大変なことになった・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/10366374

この記事へのトラックバック一覧です: 永ちゃんにハマる(^_^;):

» 矢沢永吉 全シングル&オリジナルアルバム [懐かしいアナログ盤♪]
1972.12.20 ルイジアンナ/最後の恋人 1973.01.25 ヘイ・タクシー/恋の救急車 1973.02.25 やりきれない気持ち/ホープ 1973.03.25 レディ・セフセンティーン/愛の叫び 1973.04.25 彼女は彼のもの/憎いあの娘 1973.05.25 0時5分前の最終列車/二人だけ 1973.06.25 ファンキーモンキーベイビー/コーヒーショップの女の娘 1974.02.05 涙のテディーボーイ/番格ロックのテーマ 1974.07.25 夏の終わり/泣いて... [続きを読む]

受信: 2006.06.03 19:33

« 人類の機能(^_^;) | トップページ | たたたた大変なことになった・・・(^_^;) »