« 仕訳 | トップページ | 思いこみ強すぎ(^_^;) »

2006.04.07

あるコンビニ・・・・

みなさん、こんにちは。先日クライアントの近くにあるコンビニに行きました。同じ店で不思議な経験をしました。

その1

レジの近くに中華まんがありますが、そのコンビニがプッシュしている肉まん(商品名を書くとどこのコンビニか特定できるので具体的な商品名はぼかします)をレジで注文しました。ところが店員は遠くを見ていて何の行動も起こさないのですね(^_^;)

そこで・・・

あの~●●肉まんを一つお願いしたいのですが・・・・・

依然として遠くを見ていて何らアクションを起こしません。

あの~あなたの横にある肉まんを蒸している入れ物がありますよね。その中に●●肉まんがありますがそれを一つください・・・・

ようやく反応がありました。

肉まんでございますね~

なんか出来の悪い人工知能と話しているような感じがして、ちょっと怖くなりました。

あ、いや、牛乳だけでもういいです。

その場を逃げるようにして去りました(^_^;)

その2

同じお店でいまプッシュしているソフトクリームがあります。店内でもけっこうこのソフトクリームのポスターが貼ってあるので店全体でプッシュしています。

レジで

あの~、●●ソフトをください

え!、●●ソフトですか?・・・・って何でこんなにびっくりするのか
不明ですがきっと商品がわからなかったのかもしれません。
しばらくお待ちください

しばらく待たされて、ようやくソフトクリームをゲットしました。

お客よりも商品知識がないというのはちょっと困ってしまいますね。

これもその場を逃げるように去りました(^_^;)

|

« 仕訳 | トップページ | 思いこみ強すぎ(^_^;) »

コメント

あかん隊さん、こんにちは。
なるほろ~

一度出来の悪い人工知能と変な客のガチンコ対決を見てみたいですね(笑)

投稿: クロワッサン | 2006.04.08 09:12

>出来の悪い人工知能と話しているような感じ
というのが、非常に受けました。(爆笑)
雰囲気がよく伝わってきます。想像するとおかしくてたまらないっす。(^^;)

コンビニの深夜バイトをしている下の息子は、おかしな客の話をたくさん聞かせてくれます。これがまた、仰天の人たち!
店内カゴにたくさん商品を入れてレジに来る、会計の最後になって、「あ、やっぱりいらないや」とすべてそのままにして店を出ちゃう客とか、「となりのレジへ」の札のあるレジにきて、「ここで会計しろ!」とすごむ客。
「携帯を充電して」と買い物もせずに宣う客。
深夜なので、おでんの鍋は、清掃するために一時おでんは販売中止しているにも拘わらず、「なんでおでんないんだ!」と食い下がる客。。。
とまあ、店員さんもお客さんも、ものすごく変な人が多い時代となりました。どうなるんだろ…。

投稿: あかん隊 | 2006.04.07 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/9472550

この記事へのトラックバック一覧です: あるコンビニ・・・・:

« 仕訳 | トップページ | 思いこみ強すぎ(^_^;) »