« お金について | トップページ | 学歴を武器にする経営者(笑) »

2006.04.01

納得(笑)

みなさん、こんにちは。以前は秋葉原はまさに電気街だったのですが、今では多種多様のニーズ(笑)を満たすようになってきました。少し前ですが絵のギャラリーが目立つようになったことがありました。

ギャラリーの前には必ずギャラリーへ誘う販促のための女性が立っていて通りかかる人に声をかけています。私はなぜかその前を通ると必ず声をかけられます。まさか芸術家に見えるわけではないのでしょうが(^_^;)、なんで確実にお誘いがかかるのか不思議に思ったことがあります。一時期はギャラリーの前を通りそうになると、マズイので反対側の歩道を渡ってというように遠回りすることがありました。

その後2ちゃんねるなどでこの「絵売りの女」が話題になることがありちょっと見るとなぜ声をかけられるのか納得しますた(^_^;)

彼女たちにはマニュアルがあるようで・・・・

1)まずカップルには絶対に声をかけない

2)普段女性に相手されなさそうな男性は顧客になる可能性が高いので、これに積極的に  声をかけて勧誘する

なるほど!!!!!

目から鱗でした(笑)

決して私が芸術家に見えたわけではなかったんですね(^_^;)

|

« お金について | トップページ | 学歴を武器にする経営者(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/9369175

この記事へのトラックバック一覧です: 納得(笑):

« お金について | トップページ | 学歴を武器にする経営者(笑) »