« 粉飾決算 | トップページ | エーアイ出版 »

2006.04.20

バカな大人多いですね(^_^;)

みなさん、こんばんは。木村建設、イーホームズ、ヒューザなどの事件を見ると率直にバカな大人だな~と思いますし、何を考えて生きているのかな~とまで思います。

木村建設は粉飾決算、イーホームズは資本金まで偽装していた(^_^;)、ヒューザは・・・もうちょっと待ちましょう

などとネットニュースを見ていたら、同じくらいトホホな話がありました。荒川静香選手が金メダルをとって話題になりましたが、彼女達を支えるスケート連盟の不透明さがまさに明暗というか光と影というか・・・・・

フィギアースケートのスターが集結して行われたアイスショーの利益を連盟の会計にいれずに強化部長達が手元の保管していたそうです。普通はこういうお金は経費を差し引いて
即座に連盟に入金しなければならないのは通常の知能のレベルがある人であれば誰でも理解できることだと思いますが330万円の剰余金(利益ですね)が、これを入金していませんでした。

理由はこの強化部長は「忘れていた」ということだそうです。

また連盟は経理が不透明だということでちょっとドロドロしているようです。ネットのニュースではスケートリンクを経営している理事が、連盟に自分のリンクを1億円で買うように要請したり、あるいはスケートの合宿を自分が経営しているリンクで多くやらせたり・・・・

定期的に

第一問
A子さんはお金を見つけました。

1)交番に届ける
2)お菓子を買っちゃう(^_^;)

第二問
B君はテストで0点とりました。

1)そのままお母さんに見せる
2)100点に粉飾してお母さんをだます



というテストをやったほうがバカな大人達にはいいかもしれません。

もう手遅れかも・・・・・(^_^;)

|

« 粉飾決算 | トップページ | エーアイ出版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/9684439

この記事へのトラックバック一覧です: バカな大人多いですね(^_^;):

« 粉飾決算 | トップページ | エーアイ出版 »