« S+V+C | トップページ | 納得(笑) »

2006.03.30

お金について

みなさん、こんばんは。
お金稼いでいますかぁぁぁ~(^_^;)

今日はお金についてちょっと思うことがあるのでお金のことを話してみたいと思います。

お金はもちろんないよりもあったほうがいいに決まっています。実際にお金が使えなくなってみるとわかりますが(^_^;)、本当にお金がないというのは気持ちが荒みます。

以前、資金繰りに失敗して1日300円で過ごさなくてはならない時がありましたが、私自身の経験でいうと結構その日1日は気持ちが荒みました(^_^;)

お金があれば、大抵のものが買えます。従って多くお金を持つあるいは多くお金を稼ぐというのは人生においては大切なことです。

だた、人生においてこれが一番大切なことかというと、人それぞれあるいは自分自身の置かれた立場によるでしょうね。人生においてお金を沢山稼ぐ事に努力する時期というはありますから一時的には沢山お金を稼ぐことが最優先になるということはあると思います。

でもこれは自身が設定した目的を達成するためにお金が必要になってくるからであり、この目的を諦めたあるいは達成できた場合には優先順位は一番ではなくなるでしょう。

別の角度から見るとお金は単なる支払手段ですが、これほど持ち主の全てを投影するものはありません。これにお金では品性を買うことができないということを重ね合わせると

品のない人は品のない地が出たまま、お金を稼ぐし、お金を使います。

また、お金は場合によっては人を死に至らしめたり、家族を離散させたり犯罪者を作ったりと残酷な一面もあります。人間にはやさしい部分、ずるい部分、残酷な部分と多くの一面があります。

お金は持つ人の考え方次第でその人を幸福にもしますし、残酷な人生に導いたりします。

敢えていうとしたらお金は人生全般において4番目とか5番目に大切なもので、1番ではないということとお金は大変気むずかしい部分があり扱いを間違えるとすぐに持っている人に復讐します。

それとお金は薄暗い場所を好みますのでこれも無理に明るいところにお金を引っ張りだすと怒って復讐することが多いです。

お金って大切ですが恐ろしいものですね(笑)

|

« S+V+C | トップページ | 納得(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/9323404

この記事へのトラックバック一覧です: お金について:

« S+V+C | トップページ | 納得(笑) »