« 究極の経営(苦笑編) | トップページ | 年間38万円で暮らせますか? »

2006.03.01

勇者達へ

みなさん、こんばんは。突然ですが昨日はウナギを食べました(^_^;)。またよく納豆も食べます。食事をする度によく思うことがあります。

ウナギを人類で一番最初に食べた人
納豆を人類で一番最初に食べた人

ってどういう人でどういう状況で食べたのかな~と思います。例えばウナギは鰻丼や鰻重にするとああいった外見になりますが、ウナギを丸ごとみたら、ウナギの味をまだ知らない時点ではあれを食おうと思う人はいるでしょうか・・・・・

さわったら鱗がなく全身がヌメヌメしているあの生き物を食べる気にはなりません。

また納豆に至っては明らかに誰が見ても腐った豆以外には見えません。まだ香りが良いのであればわからなくもありませんが、香りも強烈な臭いです。あの糸を引いた腐った豆を最初に食べた人間はどういう人だったのでしょうか・・・・・(^_^;)

もっとも、この勇気ある先人達のおかげで私達は鰻重を美味しく食べることができ、納豆もなんの躊躇もなく(これは異論のある人はいると思いますが(^_^;))食べることができます。

勇者達に感謝ですね(^_^;)

|

« 究極の経営(苦笑編) | トップページ | 年間38万円で暮らせますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/8900552

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者達へ:

« 究極の経営(苦笑編) | トップページ | 年間38万円で暮らせますか? »