« 年間38万円で暮らせますか? | トップページ | ポジティブな理由(笑) »

2006.03.05

現場にいますた(^_^;)

みなさん、こんにちは。以前に新宿の喫茶店で仕事をさぼってお茶を飲んでまったりしていると人相の悪いアヤシイ3人の「をやぢ」が私の席の隣に座って何か相談をしていました。話は聞くつもりはなかったのですがあまり声がでかいのと品がないのとで自然に耳に入ってしまいました。

どうも大塚化学の未公開株の話でした・・・・

まあ他人の話なのであまり興味がなかったのですが内心は大塚って上場するのか・・・でも大塚が上場するメリットってないよな~、意味わかんないな~

と思いつつパソコンでネットサーフィンをしていました。そこに初老の婦人が1人で現れそのあやしい「をやぢ」の一団に加わりました。どうもこの「をやぢ」達は大塚化学の未公開株を買わせるためにこの婦人からお金を引き出そうとしているようでした。やはり話が自然と耳に入ってくるのですが、この「をやぢ」達の知識がけっこうあやふやなんですよね。その一方で婦人はけっこう資産家であるようすで株式投資の金額がかなりのことをほのめかしていました。

こんな知識で未公開株を薦めるなんて・・・・・

ちょっと???に思っていた時にこの婦人は中座しました。その間「をやぢ」の1人が

絶対今日固めますから・・・・・(ちょっとコワイ(^_^;))

と他の「をやぢ」にいっていました。

しばらくしてその婦人が戻ってきました。

申し訳ありませんが後で私の顧問会計士も同席させたいので、今のお話をその会計士にもしてもらえますか?

というと「をやぢ」達の顔色が変わりました。

隣のあまりにもうさんくさい話にも飽きて来たのでしばらくして私はその喫茶店を出ました。彼らは席を立つ気配はなくあのあとしばらく未公開株の話をしていたのでしょう。

けっこう奇妙なやりとりだったので、私の記憶に残っていました。

そうしたら・・・・・・・・

http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/31822-frame.html

だったっす(^_^;)

まさかあの

うさんくささ満載
未公開株の会社の知識はあやふや

という状況のあの低レベルのトークが詐欺だったとは・・・・・(^_^;)

加えてあの程度のトークに50人も引っかかったとは・・・・

詐欺って簡単にできるな~

と思いました(^_^;)


                                     

欲が深いと、この程度の輩の詐欺にも引っかかるのですね。

|

« 年間38万円で暮らせますか? | トップページ | ポジティブな理由(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/8948912

この記事へのトラックバック一覧です: 現場にいますた(^_^;):

« 年間38万円で暮らせますか? | トップページ | ポジティブな理由(笑) »