« コンビネーションは大切ですね | トップページ | 微笑ましい光景 »

2006.02.02

しばらくお待ちください・・・って

みなさん、こんにちは。このところ線路に人が入り込んだり、電車に人が接触したりなどで電車が遅れることに遭遇します。こういう時は

現在点検中に運転を見合わせています。運転までしばらくお待ちください・・・

みたいな場内放送が流れます。

このしばらくというのはけっこう曖昧な表現だと思うのですが、だいたいみなさんの感覚はどのくらい待つと思いますか?

A)10分
B)20分
C)30分
D)マッハ5
E)5光年
F)どれでもない

私はE)です(^_^;)

|

« コンビネーションは大切ですね | トップページ | 微笑ましい光景 »

コメント

みいのらさん、こんにちは。それは災難でしたね。どうも責任回避の意味で大体の予測はいわないみたいですね。

最近感じるのは車内放送の音量が大きく異常にうるさいのですね。しかも同じ放送をかなり短い間隔でアナウンスするので車内にいるときはこれは一種の拷問です。

私は東急の田園都市線(いい名前でしょう(笑))を利用するのですが電車が数分遅れただけでも車内放送で延々と大きな音で言い続けるので(最近これが多い)自家用飛行機の購入を考えています(=^_^;=)

投稿: クロワッサン | 2006.02.08 10:41

G)未定。予測不可能。
H)だいたいの予測はつかなくはないんだけどそれ公表しちゃってそれよりも遅れたらまた文句言われるので曖昧にしておく。

だいたいの事でいいから言ってくれたら、行動決められるのにね。
事故で駅横の踏切が開かなかった時は「しばらく遅れます」とさえ言ってもらえなくてね。
自転車だったから、駅構内を抜ける事もできなくてずっと待ってたんですが。
ずいぶん待った挙げ句、結局自転車が通れる道まで遠回りして帰りましたが、何十分も開かないとわかってたらもっと早く決断したのに。

投稿: みいのら | 2006.02.07 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/8464913

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくお待ちください・・・って:

« コンビネーションは大切ですね | トップページ | 微笑ましい光景 »