« やっぱりフランス人は・・・(笑) | トップページ | 国際電話(苦笑編) »

2006.02.12

ある放送局(^_^;)

みなさん、こんばんは。私はいままで全然知らなかったのですがテレビを買うと衛星放送を見ていることになるみたいですね(表現が正確ではないと思いますが)先日某放送局から引き落とされている明細を見たら衛星放送の料金が入っていました。

我が家では衛星放送を受信する機器はないので(いまだにチューナー内蔵のテレビではないのですね(^_^;))衛星放送を見ることができません。私もバカなのですが一年以上のこの状態が続いていました。不思議に思って某放送局に問い合わせてみました。

最初はテレビがある家庭では衛星放送を見てるとみなしている・・・みたいな話でした。

でも私は契約をした覚えがありませんし、もともと衛星放送を見る機器がないのに受信の契約をするはずがないと思いますが・・・・

変ですね~、おそらく集金担当者が契約変更をしたと思うのですが・・・・

それだったら一度我が家に来て衛星放送を受信できる状況かどうか見にきてもらえますか?(情けない話ですが・・・・・(^_^;))

おそらく「契約変更」について何か操作があったと思いますがその後すぐに某放送局から連絡があり、これは間違いでした(まあそれ以上は突っ込みませんでした(^_^;))ということになりいままで引き落とされた分は全額返金してもらうことになりました。

現時点でも我が家は衛星放送を受信できる機器はまだ据え付けていません(^_^;)

|

« やっぱりフランス人は・・・(笑) | トップページ | 国際電話(苦笑編) »

コメント

たまやんさん、こんばんは。はいこれは悪質だと思いましたが、まあ社会人のたしなみとしてですね・・・・

バカは相手にしない(笑)

というのも必要ですからね。

こんなん相手するよりももっと音楽を聴いたりすることに時間を使いたいと思います(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.02.12 21:17

ある放送局なんですね。どこかしら?>ぉぃぉぃ

しかし、これはかなり悪質ですよね。クロさん、もっと怒ってもいいんじゃ・・・ 契約ひとつ取ってくると、かなりの歩合給がもらえるそうですよ。>ある放送局 (ーー;

投稿: たまやん | 2006.02.12 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/8625614

この記事へのトラックバック一覧です: ある放送局(^_^;):

« やっぱりフランス人は・・・(笑) | トップページ | 国際電話(苦笑編) »