« 一文字違うだけで・・・・(^_^;) | トップページ | ここは新宿ではないっす(=^_^=;) »

2006.01.06

時差

みなさん、こんばんは。仕事の資料を1月9日の朝に提出するように・・・・という依頼を受けたとします。まあ文字通りに読めば1月9日の朝に提出すればよいわけですね(^_^;)

ところが、これをフランスにある会社に1月9日の朝に提出するようにということになるとちょっと話が違います。フランスは今は時差が8時間ありこちらの夕方がむこうの朝って感じになります。従ってこの場合は1月9日の夕方に作成してメールで送れば「1月9日の朝に提出するように」という要求を叶えることができます。

では、アメリカにある会社だとどうなるのでしょうか?地域にもよりますがニューヨークだと
1月9日の23時に提出になるかもしれません。(こっちはちょっと自信なし(^_^;))

どうして、1月9日にしたかって?

それは本当に1月9日にフランスに資料を送ることになっているんですよね(笑)

|

« 一文字違うだけで・・・・(^_^;) | トップページ | ここは新宿ではないっす(=^_^=;) »

コメント

みいのらさん、こんばんは。
本当にね~

1月9日でいいと思っていたらそれは日本時間で1月8日の早朝だった・・・・

これは嫌ですね(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.01.11 00:22

今年もよろしくお願いします。
国が“逆”だったら、いやですねえ。

投稿: みいのら | 2006.01.09 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/8023052

この記事へのトラックバック一覧です: 時差:

« 一文字違うだけで・・・・(^_^;) | トップページ | ここは新宿ではないっす(=^_^=;) »