« プラシーボ効果 | トップページ | しばらくお待ちください・・・って »

2006.01.29

コンビネーションは大切ですね

みなさん、こんばんは。先週の日曜日に関西に出張した時にネットで知り合った人たちと大阪でオフをやりました。話題は色々と出たのですがオフに参加された方の中にCHAGE&ASKAの熱烈なファンの方がいらっしゃいました。少しCHAGE&ASKAの話題をお聞きする時間がありました。

http://caselection.seesaa.net/

CHAGE&ASKAは時々それぞれが別々に活動する時があります。それぞれが持っている才能はすごいものがありますが、それでも別々に活動するよりもやはりグループとして活動するほうがパワフルだし、体から発するオーラからして違うと思います。サザンオールスターズの桑田佳祐さんはKuwata bandとか桑田佳祐個人として活動した時期もありました。

本来活動すべき場所での活動を知らなければ、この人は凄いということになると思いますが、サザンでの活動を知っていますからサザンで発していたオーラから見たらやはり違うものがあります。(まあこれはこれで別の個性ということになると思いますがそれでも本来のオーラやパワーはサザンから発せられるのが最高だと思います)

グループでの活動ではヴォーカルが目立ったりルックスが良い人が目立ったりと「目立ったり」することがあり、グループ解散後は目立った人がソロとして活動するということはよくあるパターンですがやはりグループとしてそれなりのコンビネーションが機能していた時がもっとも輝くのでしょうね。グループ時代を超える人ってそうはいないような気がします。

これはビジネスでもそうですが、自分自身の力で活動していると思っていても同僚やクライアントの人などとのコンビネーションがありその結果として自分自身が活動することができているのですね。

このコンビネーションから抜けると、かなりパワーなりオーラの量は減少することが多くなるでしょう。

でも最近例外をひとつだけ見つけました(笑)

レーザーラモンHGですね。これがピンで活動している時はHGのキャラ炸裂って感じですがこれがレーザーラモン(HG&RG)として活動すると・・・・・以下自粛(^_^;)

|

« プラシーボ効果 | トップページ | しばらくお待ちください・・・って »

コメント

windyさん、こんばんは。私も先日新喜劇を見た時に住谷君をみました(^_^;)

普通の格好ではインパクトあらしまへんなぁ~

先日、お笑いの歌の大会に出た時に審査員の人から住谷君といわれて一気にHGから住谷君になっちゃいますた(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.01.30 21:22

たまやんさん、こんばんは。
いへいへ先日は私のほうこそお世話になりました。実際に社会に出るとこの役割を理解していない勘違い君や勘違いちゃんがけっこういるものです(^_^;)

自分の現在の役割、将来の方向性をキチンと理解している人は組織の中では数パーセントくらいでしょうね。

HGは私も最初はピン芸人だと思っていました。(^_^;)

スマップの森君みたいに最初からいないことにすれば良かったのかもしれませんね(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.01.30 21:20

こんばんはです。
オイラはHGって新喜劇(吉本新喜劇)でしか知らなかったのですが、その中のコント的な部分では二人で組んでプロレスみたいなことをやっていたのでコンビの部分に関しては、「へぇ~そう。」くらいの感覚でした。
どっちかというと「レイザーラモン」と「HG」って名前の方が・・・
「住谷」としか認識してなかったもんで、そっちの方に違和感が・・・

投稿: windy | 2006.01.30 19:41

クロワッサンさん、こんばんは!
先日は、楽しい話題をどうもありがとうございました。o(_ _)o
グループで活動を続けるって、本当に大変な事でしょうね。職場で感じるのは、「自分のポジション」を自覚していないと、まわりとうまくやっていけない・・・って事です。自分の役割は何か? それに気が付かないと、まわりの人達とのコンビネーションもうまく取れません。(^^;

HGは、最初からピン芸人だと思い込んでいたので、コンビの方が不自然に・・・>以下自粛

投稿: たまやん | 2006.01.29 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/8403976

この記事へのトラックバック一覧です: コンビネーションは大切ですね:

« プラシーボ効果 | トップページ | しばらくお待ちください・・・って »