« 軍師の極意 | トップページ | お買い得品 »

2005.12.23

親切+言い訳=(^_^;)(^_^;)

みなさん、こんにちは。人間の行動とは意識して起こすものと無意識のうちに起こすものとがあります。例えば通勤時に駅周辺にティッシュを配っている人がいますが、あれなんか無意識に受け取ってしまいます。これがその後私にとって重大な事件を引き起こすことになります。

数時間後に私はクライアントにいます。たまたま近くの席にいた女性がくしゃみをしてティッシュを捜していました。私は自分のポケットをさがしてみると今朝もらったティッシュがあったので無意識のうちに

これ使ってください

といって彼女に渡しました。

ここまでは全然問題ありませんし、全く問題ありません。一点の問題もありません。もちろん私に何の落ち度もありません。

でも、このティッシュをみるとテレクラの広告が・・・・・・・・(^_^;)

ここで変に言い訳すると一層の地獄に陥りそうな感じがします。

みなさん。ティッシュを受け取る時には「無意識」から「意識的」なモードに切り替えましょうね。

|

« 軍師の極意 | トップページ | お買い得品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/7789167

この記事へのトラックバック一覧です: 親切+言い訳=(^_^;)(^_^;):

« 軍師の極意 | トップページ | お買い得品 »