« 中国語のワープロ | トップページ | 葛飾北斎展 »

2005.11.05

安倍晋三さん

みなさん、こんばんは。今ではポスト小泉の1人である安倍晋三さんですが実は私は安倍晋三さんと握手をして言葉を交わしたことがあります(^_^;)

え~、クロワッサンってそんなに大物だったのか・・・・

などと思わないでください。私が山口に出張した時がたまたま衆議院の選挙で私がいった工場に安倍晋三さんが来たのですね。工場の人はきゃあきゃあいいながら安倍さんのところにいって握手をしていました。

私はその時に、少し離れて(山口県の選挙区では選挙権ないですからね(^_^;))・・

あれが安倍さんの子供か・・・・よく似ているな~

くらいのことを考えていました。そうすると安倍さんが私を見つけて

そこの人握手しなくてもいいの?

と声をかけてくるのですね。

いや~、俺は(しゃべる時には普段は俺といいます(^_^;))ここでは選挙権ないですからね~

まあ、いいからいいから・・・・

といって握手をしました。

まあそれだけのことなんですけどね(^_^;)

手が冷たかったな~という印象がありますね。

|

« 中国語のワープロ | トップページ | 葛飾北斎展 »

コメント

虹さん、こんにちは。同じ選挙区とか党首とかだったら見るチャンスはありますが、そうでないとなかなかチャンスがありませんね。以前鳩山さんが民主党の代表だった時に、私が住んでいるところに来ましたが、ちょっとホストチックな感じだったです。小沢さんはたしか父親が選挙に名前を書きやすくするために「一郎」と命名したというエピソードがあるくらい生まれた時から政治家になるべく人だったですね。

TVに出たのは良かったですね。まだ一度もTV出演がないので、暇があればドラマのエキストラでも応募しようかと思ったこともかつてありました(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2005.11.07 09:00

クロワッサンさん、こんばんは。
いやー、羨ましいです!
ちょっとミーハーが入っちゃってますが(^^;、好きな政治家ですので。
好き嫌いは別として、「政治家が来る」とかいうと近い場所だとすぐに見に行っちゃいます(^^;
去年は小沢一郎さんが着たので、夫婦そろって見に行って、握手してもらいました(^^)
やはり地元選出の議員とは違い、何となくオーラがありました。思っていたよりは小さい人でしたが、大きく見える人でした。「この手で田中角栄とも握手していたんだろうなぁ」なーんて思いながら握手をしてもらいました。
そして、後日TVタックルを見ていたら、そのときの模様がテレビに映っていて、しかも私達夫婦が画面の端っこの方に映っていました。何だかびっくりでした。

投稿: | 2005.11.06 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/6914789

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍晋三さん:

» プラチナカード、再び [mono->log*netjinsei]
ある日ふとポストを開けると見慣れない大きさのアメックスからの封筒。「また保険の勧... [続きを読む]

受信: 2005.11.09 23:15

« 中国語のワープロ | トップページ | 葛飾北斎展 »