« 葛飾北斎展 | トップページ | 天使の戯れ »

2005.11.12

Going concert with あかん隊さん

みなさん、こんばんは。今日はMon amiでリンクさせて頂いている「あかん隊さん」とクラシックのコンサートに行って来ました。

http://aunt-sweets.cocolog-nifty.com/

コンサートは以前告知させていただいた私の知り合いがホルンで参加しているオーケストラが演奏するもので

http://f-m-o.net/

で告知されたものです。オーケストラの音が良くて生演奏のオーケストラを堪能しました。演奏された曲目は

プロコフィエフ
交響曲第1番ニ長調「古典」作品25
モーツァルト
ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲 変ホ長調K.364
ベートーヴェン
交響曲第2番ニ長調 作品36

でした。CDで聴くのも良いですがやはり生演奏は体全体で音楽を堪能することができました。こういう生を聴くと私自身もオーケストラに入って演奏活動をしたいと思いますが、冷静に考えてみるとただヘボい演奏ができるだけでオーケストラに参加して演奏するレベルには遠く及びませんので叶わぬ夢でしょう。

その後渋谷でロシア料理を食べながら色々とおしゃべりをしました。(内容は秘密(^_^;))

良い音楽
美味しい食事
楽しいおしゃべり・・・・・

今日は宝物でした。こういう宝物の時間はたとえ9時間でも10時間でもあっという間に過ぎてしまいますね~(^_^;)

おつき合い頂いてありがとうございました>あかん隊さん

|

« 葛飾北斎展 | トップページ | 天使の戯れ »

コメント

あかん隊さん、こんにちは。多分半年に一度くらいのペースでコンサートがあるのではないかと思います。演奏終了後のアンケートで所属オーケストラと演奏経験のところで思わず

ベルリンフィル・・・・

と書きそうになりますた(笑)

明日ホルン奏者の人と会いますのでその旨お伝えしますね。

投稿: クロワッサン | 2005.11.13 09:35

素晴らしいコンサートでした!感激しました!>演奏された方にもお伝え願えれば、幸いです。
とても嬉しく思います。これからも、機会がありましたら、情報をトスしてください。がんばって出かけます。(笑)
何やら、つまらない事ばかりお話してしまったようで、申し訳なく思います。今日(正確には昨日)は、本当にありがとうございました。
コンサートの写真は、確認して、ちゃんと撮影できているようでしたらお送りします。(汗)

※露出度高くて、赤面・汗顔。。。

投稿: あかん隊 | 2005.11.13 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/7069345

この記事へのトラックバック一覧です: Going concert with あかん隊さん:

» 所沢ミューズ マーキーホールにてクロワッサン氏と管弦楽を味わう [cococo]
クラシックのコンサートを聴きに、睡眠時間4時間で、出かけました。>よくやった!( [続きを読む]

受信: 2005.11.13 02:16

« 葛飾北斎展 | トップページ | 天使の戯れ »