« クラリネット協奏曲 | トップページ | ラテンも良いですね »

2005.10.02

Ω2絶好調

みなさん、こんばんは。当ブログで時々触れていますが、私が所有している音楽の再生環境はスピーカーはなく(正確にはBOSEのアクティブスピーカーはあるのですが(^_^;))ヘッドホーン環境です。ただヘッドホーン環境は自分自身でもちょっと奢って、STAXのSR007(通称Ω2)とアンプはSRM007tという私の耳のレベルからすると、ちょっと良い環境になっています。また、CDPはマランツのSA8400(さいきんもっと良いCDPが欲しいのですが、散財はいけません、ガマンガマン(^_^;))、タップはオヤイデのオーディオ用のものを使っており、壁コンはなんらケアーしてません。

Ω2は買ったばかりでもそれなりのレベルで鳴るのですが、やはり少し物足りない鳴りかただったのでした。それが少しずつ鳴りかたが良くなってきて昨日あたりから一段と鳴り方が良くなってきました。色々な掲示板を見るとΩ2はエージングが200時間以上必要ということが書いてありますがどうやら今月に入ってからの音楽聴きまくりでエージングが進んできたようです。それなりの投資が必要(とはいってもスピーカーセットと比べるとスピーカーとプリメインアンプが不要な分投資額はある程度押さえることができますが)ですが、こういう環境で音楽を聴くことができるのは良いものです。

参考リンクです

http://www.stax.co.jp/JP/SR007-J.html
http://www.stax.co.jp/JP/SRM007t-J.html
http://www.marantz.jp/ce/products/audio/sacd/sa8400/index.html
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=33831921&p=y#body

|

« クラリネット協奏曲 | トップページ | ラテンも良いですね »

コメント

このΩ2に合うドライバーは私が購入したSRM007tですがこの他にもう一つSRM717というドライバーがあります。

http://www.stax.co.jp/JP/SRM-717-J.html

どちらが良いとかいうものではなく全く性格の違うものなのでΩ2を購入する人はかなり迷うみたいですね。私も死ぬほど迷いました。強者は両方購入する人もいるようですが私は残念ながら経済的には強者ではないんですよね(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2005.10.02 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/6209090

この記事へのトラックバック一覧です: Ω2絶好調:

« クラリネット協奏曲 | トップページ | ラテンも良いですね »