« 色づく街角 | トップページ | リースって得なんでしょうか・・・ »

2005.10.22

あの脂肪はどこへ行ったのでしょうね(^_^;)

みなさん、こんばんは。私は身長は175センチあります。身長は大人になったらそう毎年変動するものではありません(^_^;)。しかし体重はけっこう変動することがあります。現在社会人になってから最軽量記録を更新中です。私の体重は85キロの時代が長く10年以上この体重でした。その後少しずつ体重が増えて90キロ目前だった時がありました。これが私の現在の人生の中での最重量記録でした。

さすがにこの身長でこの体重はまずいと思い、少しずつダイエットを始めました。その甲斐があって現在は69キロくらいになりました。現在の体重は17歳の時よりも少なくなっています。概ね20キロくらい減量したことになりますが90キロ近くあった時に、私の肉体を構成していたあの脂肪(あえて肉とはいいません(笑))はいったいどこに行ったのか不思議でなりません。60キロ台というのはいままで全く自分自身には関係なかったことなのですが、これでとりあえずの目標の65キロは視野に入ってきました。

|

« 色づく街角 | トップページ | リースって得なんでしょうか・・・ »

コメント

あかん隊さん、こんにちは。若い頃と違って年々新陳代謝が落ちてくる一方食欲のイメージは若い頃のままというケースがけっこうあります。そうなると知らず知らずのうちに体重が本人に黙って勝手に増えていきますね(^_^;)

空腹が激しい時は食事前に軽く何かを食べる(これは食事のドカ食いを避けるためですね)、意識的にゆっくり食べるというこれだけでもかなり違いますね。

私は元々は早食い&大食いだったのですが、今では数人で食事すると大体遅い部類になることが多いですね。

投稿: クロワッサン | 2005.10.24 07:39

クロワッサンさんは、もっと背があるように見えますね。
健康的なバランスを保つことは、この年代だと、とても重要だと思います。循環器系が故障したり、糖尿病になったりするのも「肥満」が原因ということになっていますから。
かく言う自分も、漸く「ひどい」状態を脱出しました。もう少し…ってところです。(汗)
就寝前には、なるべく食べない、炭水化物の量を調整、すきっぱらにドカ食いのようなことをしない、くらいのことでも随分違ってきますデス。やっぱり、仕事を減らしたら普通になってきたかもしれません。(爆)

投稿: あかん隊 | 2005.10.24 03:14

酔うぞさん、こんにちは。なぜかうなっていますね(^_^;)
自分自身は子供の頃は痩せていたので、もっと太ったほうがいいとか、麺が好きだからこんなに細いんだろう・・といわれて続けていたので、まさか大人になって子供の頃と正反対になるとか思ってもみませんでした(笑)まあ、そううはいっても将来また太るかもしれませんが、とりあえず肥満から脱出できたのは良かったと思います。ただ健康になるためにやっていますから、必要以上にある食べ物を我慢するとか無理はしていません。食べ過ぎないようにしていますが、好きなものはなんでも食べるようにしています。

投稿: クロワッサン | 2005.10.23 10:57

うむむむねね・・・・

投稿: 酔うぞ | 2005.10.23 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/6516248

この記事へのトラックバック一覧です: あの脂肪はどこへ行ったのでしょうね(^_^;):

« 色づく街角 | トップページ | リースって得なんでしょうか・・・ »