« ある実験 | トップページ | 39番もすばらしいです »

2005.09.21

秋の夜長のお勧めは・・・

みなさん、こんにちは。この3連休から秋の夜長は音楽聴きまくっていますが、中には学生時代に気に入っていた曲で今までその存在を忘れていたものと再会することがあります。先日秋葉原で購入したモーツアルトのバイオリン協商曲1-5番の中に、バイオリンとビオラのための協奏交響曲(作品番号K364)というものが入っていました。30分ほどの曲ですがバイオリンとビオラを中心にオーケストラが絡むという内容で、秋の夜長にお勧めの曲です。メロディーも大変美しく上品でみずみずしく

身も心も洗われるような美しいものに出会った

といっても大げさではありません。

秋の夜長のお勧めでした。

|

« ある実験 | トップページ | 39番もすばらしいです »

コメント

ということで、このコメントをみたらブランデンブルグ協奏曲を聴きたくなりました(笑)仕事で忙しいのもよいですが、こういうものを聴くだけの時間と心のゆとりがあるのもこれもまた良いですね。

投稿: クロワッサン | 2005.09.29 11:00

あかん隊さん、こんばんは。
ブランデンブルグ協奏曲も秋の夜長にぴったりですね。
全般的に好きですが管が活躍するものなんかは輝かしくて印象に残っています。

あとはケミストリーなんかも結構良かったりします。

投稿: クロワッサン | 2005.09.22 22:04

こんにちは。「ブランデンブルグ協奏曲」購入しました。
年柄年中、「夜長」なのですが、最近は、DVDやらなにやらで、「夜長」延長モードです。(爆)

投稿: あかん隊 | 2005.09.22 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある実験 | トップページ | 39番もすばらしいです »