« Do you understand what I said? | トップページ | 税金が・・・・ »

2005.09.17

秋の夜長は宝物

みなさん、こんばんは。今日はまさに秋の夜長という感があり月もかなり美しく輝いています。昨日はアキバのヨドバシカメラのオープンがありたまたま仕事先が秋葉原だったことと仕事が少し早く終わったのでヨドバシに突撃しました、目的はデジカメでもなくパソコンでもなく・・・・秋の夜長用の仕入でした。

速攻でタワーレコードにいき、CDを物色していました。もし夕方5時半頃にフェルトベングラーがある辺りで考え込んでいた奴を見つけたらきっとそれは私だったと思います。CDを見ると輸入盤がけっこうあり、まさにアレもコレも欲しくなるという感じで歯止めがききません。

せっかく来たんだからフェルトベングラーのベートーベンは一枚は買いたいな~(これは運命とピアノ協奏曲4番を買いました)

お~、カールベーム指揮のモーツアルト交響曲集35番ー41番が二枚組でなななんと・・・・この値段ついでにピアノ協奏曲集もあるといいのにな~、とはいうもののバイオリン協奏曲1-5番が二枚組であるしな・・・・

げげげ、ビバルディーの調和の霊感か・・・しかもイムジチか・・・

ててててテレマンの小品集がこんなところに。しかもターフェルムジークの全集も・・・(残念ながらテレマンの水上の音楽はありませんでした(^_^;))

などと物欲番長状態でした。で結局上記のうち、ターフェルムジーク全集と調和の霊感以外は買ってしまいました。

今はこれを書きながら、バイオリン協奏曲を聴いていますが、秋の夜長にバイオリン協奏曲はぴったりですね。編成も大きくなさすぎず、しかも録音が良いので弓使いの状況まで分かるような気がします。まるで我が家に来て演奏会を開いてもらっているみたいな感じです。

秋の夜長は宝物です。(^_^)b

|

« Do you understand what I said? | トップページ | 税金が・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/5987286

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長は宝物:

« Do you understand what I said? | トップページ | 税金が・・・・ »