« 調和の霊感 | トップページ | ターフェルムジーク »

2005.08.29

Winter fall

みなさん、こんばんは。私はモーツアルトが好きなのですが実はラルクも大好きだったりします。ラルクのCDは

Heart
True
Heavenly
arc
rey
Tierra
Dune
smile
Real
Awake

は何故か持っています。なんというかどれも良いですね。この中で特にお気に入りの曲はWinter fallですね。というかこの曲が秋葉原に行った時に流れていて気になったので、これを含むCDでHeartを買ったのがハマッた始まりでした(^_^;)

なんというか曲と詞が相まってその光景が目に浮かんできます。

真っ白な時は風にさらわれて・・・

この出だしからかろやかなメロディーから始まり、独特のノリと幻想的な歌詞でまさに冬です。冬に聴くとまさにぴったりで夏に聴くと冬を懐かしむような感じになりますがいつ聴いても癒されます。

このほかC'est la vieなんかも良いですね~♪

この手のバンドはやかましいという先入観がありがちですが、ラルクは癒される曲想のものもあれば、狂気を表すものもあれば、希望の曲想もあれば・・・色々なものがありと何を聴くのか迷いますね~

でもWinter fallは外せません(^_^;)

|

« 調和の霊感 | トップページ | ターフェルムジーク »

コメント

windyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうそう声が魅力的ですし、世界観が独特ですね。私が感じるのは詩に神とか雨が多いかな~などと思いますね~

投稿: クロワッサン | 2005.08.31 22:28

こんにちは。
オイラもラルクは好きです。
って言ってもベスト版のCDしか持ってませんが。

winter fallは一番好きですが、他にも Lies and Truth や flower も好きです。

あの艶のある声が…(o^^o)ふふっ♪

投稿: windy | 2005.08.30 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/5684748

この記事へのトラックバック一覧です: Winter fall:

« 調和の霊感 | トップページ | ターフェルムジーク »