« リコーダーのしらべ | トップページ | 最高の贅沢 »

2005.08.13

ポストホルン

みなさん、こんばんは。私は元々クラシックには興味はなかったのですが、学生時代にたまたまチューナーでFMを選択したらモーツアルトのハフナーセレナーデが飛び込んできて、それがきっかけでモーツアルトを聴くことになったのですが、生まれて初めて買ったモーツアルトの作品はポストホルンというセレナーデでした。今になっては曲の内容とか作曲された背景などは全然覚えていません。どうしてポストホルンを買ったかというとおそらくジャケットがきれいだったからだと思います。

あれから時は経ちました。

今日久しぶりにポストホルンをみつけて速攻で購入しました。最初に買ったカールベームとベルリンフィルではないですがそれでも懐かしいメロディーが次々と耳に入ってきます。私のモーツアルトとの出会いがハフナーセレナーデでさらに導いてくれたのがポストホルンということになります。

今旧友との再会を楽しんでいます。

|

« リコーダーのしらべ | トップページ | 最高の贅沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/5450901

この記事へのトラックバック一覧です: ポストホルン:

« リコーダーのしらべ | トップページ | 最高の贅沢 »