« ヒトの機能ってすばらしいですね | トップページ | 電源タップ »

2005.07.21

みなさん、こんばんは。このところ暑い日が続きます。電車に乗ると冷房が入っているのホッとしますが、こう暑いと汗をかきますね。顔とか手とかがべたべたになってしまいます。何故か暑かったり寒かったりすると人間の顔から水分が出てくるのはどうしてなんでしょうね?(^_^;)

これだけ暑いと髪の毛もけっこうべたべたになってしまいますね。あまり普段は意識しませんが頭も汗をかくのですね。まあ当然ですが・・・・・(^_^;)

先日電車のつり革につかまってボーっとしていると、息をきって乗ってきたおじさんがいました。彼は私の前の空いたいすに座って流れるような汗を拭いていました。ふと視線を下に下ろすと、このおじさんはいわゆるスキンヘッドで頭に玉のような汗をかいているのですね。

やはり頭も汗をかくんだ・・・・

再認識した瞬間でした。この時期にスキンヘッド(毛が抜けたのか、剃ったのか不明ですが)だと太陽光線がモロに当たるとキツイので帽子は必須になりますね。

みなさん、体調を崩さないようにしてくださいね~

|

« ヒトの機能ってすばらしいですね | トップページ | 電源タップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/5083165

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ヒトの機能ってすばらしいですね | トップページ | 電源タップ »