« 器用な奴(^_^;) | トップページ | ウズベキスタンの税務調査 »

2005.07.14

をやぢ達(^_^;)

みなさん、こんばんは。私のクライアントで、以前は半蔵門にあった会社で去年九段下に引っ越して来た会社があります。お昼を食べるところはどちらもそれなりにあるのですが、決定的に違うのは

九段下>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>半蔵門

という関係が成り立つほど目につく「をやぢ」の数が違うのですね。

べべべつにをやぢが多くたっていいぢゃないか!!

と目くじらを立てるをやぢ擁護の方もいらっしゃるかもしれませんし、

をやじのどこが悪いっ!!!
をやじだって生きる権利はあるだろっ!!!
憲法を読んで見ろっ!!!

とさらなる弁護をする方もいらっしゃるかもしれません。

たしかに、をやぢも憲法の下では基本的な人権は尊重されますし、また憲法の納税の義務を果たしていればその生存や活動について何の制限もあるはずもありません。もちろん、来年をやぢサラリーマンの方が給与所得控除額の縮小で実質的な増税という目に遭うことについては気の毒だと思う幾ばくかの気持ちは持ち合わせています。

これらについては全く異論はございません。それどころか・・・・先輩方お疲れさまです。

という感情すらあります。

実は今日はランチにカレーを食べました。お客の回転が速いお店で何人かの「をやぢ」と合い席になりました。私の周りのをやぢ達は食事が済むとつまようじで・・・・・以下省略(^_^;)

周りがいっせいにあれをやると、食欲が・・・・

また、食事を終えて会社に戻る時にも街中で数人の「をやぢwithつまようじ」を見ました。

半蔵門ではそれほど目にしなかったのですけどね~(^_^;)

|

« 器用な奴(^_^;) | トップページ | ウズベキスタンの税務調査 »

コメント

恵愛さん、こんばんは。
多分新橋はをやぢの原宿というイメージはよくニュースのインタビューでサラリーマンを対象にするのは新橋の駅前でやるので(しかも「をやぢ」がインタビューされますね)そういうイメージが定着しているかもしれませんね。

でも実際に新橋に行ってみると九段下のlog10倍くらいいますね(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2005.07.14 23:54

くろさんのおっしゃるとおりな、気がする。
丸の内のOL。
新橋のサラリーマンって良く言いますよね。
メディアが作り上げたイメージ??

丸の内・新橋にもOLサラリーマンはいるんだけど。
新橋はやはりおやぢな街な感じがします。

投稿: 恵愛 | 2005.07.14 23:32

ポン太さん、こんばんは。
そうそう、新橋は「をやぢの原宿」^_^;)<意味わからんぞ!!ですね。それではお昼はつまようじの嵐っすね

投稿: クロワッサン | 2005.07.14 22:59

九段下なんかまだましなほうでわ?
私なんか、職場の最寄り駅のひとつが東京屈指のオヤジタウンである新橋なんですから。(^^;

投稿: ポン太 | 2005.07.14 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/4972460

この記事へのトラックバック一覧です: をやぢ達(^_^;):

« 器用な奴(^_^;) | トップページ | ウズベキスタンの税務調査 »