« ウズベキスタンの税務調査 | トップページ | ヒトの機能ってすばらしいですね »

2005.07.17

それほどではないかも・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。何度か自分自身の音楽環境に触れていますが、いつもいつもヘッドフォーンで音楽を聴いているわけではなくスピーカーでも音楽を聴いています。みなさんの中には

ヘッドホーンはSTAXで揃えているからスピーカーの環境はさぞかし凄いんだろうな~

などと思われている人もいるかもしれませんが(^_^;)(<そんなこと誰も思っていないぞ!)実はそんなことはありません。アンプはメインとプリアンプと別々ではありませんし元々持っていません(^_^;)

スピーカーはBOSEですし(これには後で触れます)、機器へ供給する電源にも別に凝ってはいません。

私のスピーカの環境はCDPに直接アクティブスピーカを繋いで聴いているだけです。このアクティブスピーカーはBOSE製でパソコンショップでかなり以前に良い音を出していたのを気に入って購入したものを今でも使っていますがそれでもマニアの人は

アクティブスピーカーなんてオーディオではないな~
STAX持っていて電源周りをチューニングしていないんだ・・なんてもったいない

というでしょう。私自身それほどよい耳を持っているわけではないようで、今のアクティブスピーカーを通した音もけっこうそれなりに気に入っています。

まあ、私がもっと沢山お金があれば高級オーディオを装置を数千万円だして揃えるよりも、ベルリンフィルに電話してですね・・・・

来月はこの日とこの日と全部で10日間くらい私の家に演奏しに来てくれる?
曲目はモーツアルトの・・・

といって予約しますね(笑)

|

« ウズベキスタンの税務調査 | トップページ | ヒトの機能ってすばらしいですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/5004948

この記事へのトラックバック一覧です: それほどではないかも・・・(^_^;):

« ウズベキスタンの税務調査 | トップページ | ヒトの機能ってすばらしいですね »