« そんなところでそんなことしなくても・・・(^_^;) | トップページ | 治外法権 »

2005.06.21

英語の問題ではないっす

みなさん、こんばんは。以前新幹線に乗っていた際に近くに外人の中年の男女と日本人の中年のをやぢの3人グループが近くに座っていました。この3人の会話は英語で日本人のをやぢはけっこう得意げに(私のひがみが入っている表現ですね(^_^;))ぺらぺらしゃべっていました。彼の声が段々と大きくなり、周りの乗客が迷惑するようになってきました。見かねた乗客が・・・・

あんたうるさい!!!

とそのをやぢを注意しました。そのをやぢは

英語をしゃべってどこが悪いんだ!!

あやしい空気を察した外人の男女はちょっと動揺していたようですが注意した男性は

あんたらは(外人の男女)はうるさくない、うるさいのはこの人(をやぢ(^_^;))なんだよ!!

最終的にはをやぢは静かになりましたが、最後まで英語をしゃべってどこが悪いんだ!!!

とブツブツいっていました。

私も英語の問題というよりも単にうるさかっただけだと思いましたけど・・・・・(^_^;)

車内は適正なボリュームで話しましょう・・・・

|

« そんなところでそんなことしなくても・・・(^_^;) | トップページ | 治外法権 »

コメント

あかん隊さん、こんにちは。そうそう車内がうるさくなってきたらE3ですね。あかん隊さんのE3はかなりエージングが進んで良い傾向になってきたのではないでしょうか。

英語が話せるというのはどのレベルまで到達できると話せるというのかわかりませんが、少なくても、異国の文化も理解していないと話せることにはならないでしょう。

特に日本人が英語を話す場合には、曖昧な表現ができないので結構断定的な表現になりがちだったり数字が間違ってきこえたり(15と51なんかそうですね)するトラブルが多いですね。
数字なんかは念のために「わんふぁいぶ」とか「ふぁいぶわん」とか言い直すとトラブルを防ぐことができますね。

投稿: クロワッサン | 2005.06.24 06:58

こんばんは。
気分が高揚していたんですね、その方。
ご自分が英語を話せる、ということをアピールしたかったのではないでしょうか?>これ見よがし
車内が五月蠅いと感じたら、E3ですね!(うふっ!)最近は、そこそこなじんで良い感じになってきました!>E3

投稿: あかん隊 | 2005.06.24 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/4653444

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の問題ではないっす:

« そんなところでそんなことしなくても・・・(^_^;) | トップページ | 治外法権 »