« 英語の問題ではないっす | トップページ | 久しぶりに・・・・ »

2005.06.24

治外法権

みなさん、こんばんは。経済産業相で長年に続いてた裏金問題が表面化しました。この裏金の源泉は税金ですから彼らは税金を裏金としてプールしていたことになります。お金に色はありませんから誰の税金かわかりませんがきっとこの裏金数千万円のうち35円くらいは私が払った税金かもしれません。しかしさらにびっくりしたのはこの裏金(今回は裏金という言葉が本当に多いですね、本当は裏金などという下品な言葉は使いたくないのですがやむを得ないですね(^_^;))のうち2400万円をカネボウ株などに投資して200万円の利益を得ていたそうです。カネボウはご存じのように産業再生機構の下に入りました。役所の所轄でいうと産業再生機構は内閣府が主務庁ですが経済産業省は業務の内容に応じて参画yするのでまさにインサイダーに該当する可能性があります。

しかし・・・・・裏金と裏金(言い換えれば他人のお金)を使ったインサイダーか・・・・(^_^;)

我が国の法律が及ばない場所なのでしょうか(笑)
そうであれば彼らは非居住者になりますから源泉は20%か・・・・・(^_^;)

|

« 英語の問題ではないっす | トップページ | 久しぶりに・・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/4693649

この記事へのトラックバック一覧です: 治外法権:

» 裏金問題あとを絶たず [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「裏金問題あとを絶たず」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 08:16

» 国税庁・税務署は調べてくれるの? [こちら中小企業総務部]
経済産業省(旧通産省)が外郭団体を使って裏金を作っていたそうだ。 一般企業なら悪質な脱税事件として相当厳しい処罰を受ける。 法人税・所得税・重加算税および高額の罰金が課されるはずだ。 質問があります。 1.今回の裏金に関与した外郭団体・関係者の処....... [続きを読む]

受信: 2005.07.18 16:56

« 英語の問題ではないっす | トップページ | 久しぶりに・・・・ »