« 思い上がりの代償 | トップページ | そんなところでそんなことしなくても・・・(^_^;) »

2005.06.16

彼の立場(^_^;)

みなさん、こんにちは。映画などで結婚式の最中に新郎新婦が永遠の愛を誓おうとしてその瞬間に見ず知らずの男性が乱入してきていきなり花嫁を連れて行き、

ぼくと暮らすんだ!!

みたいなドラマチックな展開というのは少なくないようです。以前卒業というDVDを見た時にまさに式の最中にダスティンホフマンがこういう感じ(これほどスマートではありませんが)でした。絵としてはドラマチックでカッコよく元々つき合っていたんだから、これでハッピーだね~・・・・と映画を見た人は心地よさを覚えるでしょう。しかし・・・・・残された男性ってどうなるんでしょうね。

結婚式の準備をして、女性のほうにはそれほど親しい男性がいるなんて露知らず、かなりの準備期間が必要ですよね。それが一瞬のうちに女性は急に現れた見ず知らずの男性と一緒に式場を後にしてしまい、残されたのは男性本人とその家族、女性の家族・・・・・・

なかなかこういうシーンを残された男性の側から描いたものは見た記憶はありません。まあ幸い私は両方の経験はないので全くの想像ですが、残された男性は一生立ち直れないかもしれませんし、女性と女性を連れ去った男性と女性の家族に民事訴訟を仕掛けるかもしれません。あるいは仕事が手に付かずにクビになるかもしれません。

ダメージ絶対零度って感じですね。

もっとも一緒に逃げたカップルのその後というものもあまり触れられたものはなく、そのままハッピーエンドだったらそれはそれでいい(ある種幸せとは他人の不幸の下に成り立っているという部分がありますからね)のですが、そうでなく

やっぱり、あの時に分かれたままだったほうがよかった!!
俺は一生後悔している・・・・

みたいな展開だったら厳しいものがありますね。

今回は全くとりとめのない話でした(^_^;)

|

« 思い上がりの代償 | トップページ | そんなところでそんなことしなくても・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/4579712

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の立場(^_^;):

« 思い上がりの代償 | トップページ | そんなところでそんなことしなくても・・・(^_^;) »