« どんな人だったんでしょうね | トップページ | 今日は幸せ~♪ »

2005.05.22

子供頃の憧憬

みなさん、こんばんは。
私は現在横浜に住んでいますが、生まれ故郷の新潟に1ヶ月に1度仕事で帰省しています。

昨日と今日は帰省していましたが、ちょうどお祭りの最中で故郷の祭りを久しぶりに見ることができました。露店の中に入った時に急に子供の頃(イメージ的には中学生の頃でしょうか・・)にいっきに戻ってしまいました。祭りはそれ自体の賑やかさ、露店のワンダーランドさ、などもありますがそれとは別にどきどきしたのは自分が密かに想いを抱いていた女の子とすれ違ったりする可能性も少なくないのでこれもどきどきものでした。

露店を歩いていると、思わずその子を捜している自分がいるのに気がついて、

そんなはずはないな~(少なくとも今は中学生であるはずはないですね(^_^;))

と苦笑しつつ当時の思い出や懐かしい顔が次々と脳裏に浮かびます。

みんなどうしているかな~

ついでに中学の頃通った通学路を辿ってみて・・・・

そういえばここで帰る時に自分の夢を友達と語っていたっけ・・・・
彼女の家はここだったな~(ストーカーではないですからね(^_^;))、今でもこの家の前を通り時にはなぜかドキドキしました。

などなどますますフラッシュバックしてしまいます。

しかしながら、現実は私たちは既に中学生ではなく、あの頃の仲間もほとんど故郷には住んでおらず、彼女の家もありましたが誰も住んでいないようでした。あの頃熱く語っていた自分自身の夢は今私はどのくらい実現しているのかな~、彼女は今は幸せなのかな~などととりとめのないことに想いを馳せていました。

過ぎ去った時は二度と戻ってきませんが、その宝物を今でも大切にして生きていきたいものです。

|

« どんな人だったんでしょうね | トップページ | 今日は幸せ~♪ »

コメント

みやびさん、恵愛さん、こんばんは。

そういえば今でも高校時代の英語の授業の夢をみることがありますね。いつも指されているけど答えられないというトホホな夢でした。(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2005.05.25 22:51

クロワッサンさん、こんばんは。
去年、都内に越してきて、小学校低学年の時に住んでいた埼玉が少し近くなりました。
当時は○○郡△△町だったのが、今は△△市に変貌を遂げているようです。
その頃、遊んだ小学校の手作りアスレチックは今でも残っているのかな~などと思いを馳せるときもあり、機会があったら訪れたいと思っています。

小学校1年当時から背丈と声が大きかったこともあり、男子生徒からは満点ゴリラと呼ばれていました(苦笑)

投稿: みやび | 2005.05.24 21:33

It's yesterday once more~♪

な光景ですね。
ただ単に私が今練習中の曲だったりしますが(苦笑)

出張お疲れ様でした。

投稿: 恵愛 | 2005.05.22 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/4238358

この記事へのトラックバック一覧です: 子供頃の憧憬:

« どんな人だったんでしょうね | トップページ | 今日は幸せ~♪ »