« 6%以上って・・・(^_^;) | トップページ | お化粧 »

2005.04.10

逆だと思いますね~

みなさん、こんばんは。
昨日テレビを見ていたら、スタジオ入りする時の芸能人の「普段着」のお値段を発表する企画がありました。一見すると高そうには見えない服装が100万円を超えていたりするものでものの価値というのはわからないものですね。叶姉妹は2人で普段着が5億円でした(^_^;)

ほとんどの芸能人は時計に凝っていて数十万、数百万円の時計を身につけていました。それを画面で見ていた私は(ひがみもあると思いますが(^_^;))全然それだけのものに見えないのですね。これは芸能人の方々には大変失礼ですが彼らが身につけているからちっとも高価なものに見えなかったです(笑)

お金を出せば、高価なものは買えますがどんなにお金を出しても品位は買うことはできないということを改めて理解しました。

私自身の身の回りのブランド品はパソコン(Think pad Tシリーズ)だけでした(笑)

|

« 6%以上って・・・(^_^;) | トップページ | お化粧 »

コメント

みいのらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

定価というのは商品を提供する側が自由に決められるのでまさに法律に抵触しなければ何でもありですよね。

定価10万円のものを5千円で売るとか・・・・

良いものを持つというのはもちろん各人の自由で、機能に対して価値を見いだしたり、そのもの自身に対する所有欲を満たすために(機能的には自分にとってのメリットはないけどとにかく欲しい・・・・私の場合だとデジカメとかMacminiですね(^_^;))お金を出したりと色々なケースがあります。

まあ、世の中の真理で

持つ者は隠し、持たざる者は見せたがる・・・

というものがあります(って今私が作りました(^_^;))

お金はあるけど熟成されていない人は「ブツ」を見せたり自慢したりする傾向がありますね。

理想はお金+熟成ですが、まあ両方ない生活もある意味良いものです(^_^;)<満喫しているよなっ!

投稿: クロワッサン | 2005.04.14 07:48

ごぶさたしてます。
時計といえば、友人の男性がしていたタグホイヤーとかの腕時計がすごく気に入ったんですが、値段を聞いたら25万円でした。即敗退。

その後、駅構内で時計やアクセサリーを売ってる屋台を冷やかしたら、気に入ったのが「1万円>千円」だったので、特に必要もなかったけれど、買ってしまいました。
後で気づいたんですが、友人がしていたもののパチモンのデザインでした。なるほど。

定価1万円というのもウソだとわかってますが、私にとって千円の価値は十分あるので、満足しています(笑)

投稿: みいのら | 2005.04.14 02:32

ポン太さん、こんばんは。
自分の身につけるものは、それを身につけたからといって特別な配慮をあまりしないものが多いですね。ちなみに私がアルマーニのスーツを着て、高級時計をしてもお笑いにしかなりません(笑)

それを手にいれるために必要なものはお金よりも時間だったりすることがあります。お金で時間を買える場合もありますがお金で熟成は買えませんね(笑)

投稿: クロワッサン | 2005.04.12 00:41

アルマーニを着ててもユニクロを着ているようにしか見えない&高級な理髪店or美容室に通っているわりには1000円カットでちゃちゃっと済ませているようにしか見えない。。。
さて、このところ毎日のようにマスコミをにぎわせているこの有名人物はいったい誰でしょう。
この話しを耳にしたとき、ホントのことだかウソかはわかりませんが、思わず納得してしまいました。品位が感じられないという点では、芸能人に共通するものがあるのかもしれません。(^^;

投稿: ポン太 | 2005.04.11 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/3647714

この記事へのトラックバック一覧です: 逆だと思いますね~:

« 6%以上って・・・(^_^;) | トップページ | お化粧 »