« 散財してしまいますた(^_^;) | トップページ | 大恥かいたこと(笑) »

2005.03.18

携帯電話

みなさん、こんにちは。

今はほとんどの人が携帯電話を持っていて、メールとかゲームとか色々な使い方ができます。実際に電車に乗ると、ほとんどの人が携帯を操作していますね。じゃあ私はどうかというと実は携帯は電話しか使っていません(^_^;)

もちろん、知り合いの電話番号もメモリーにいれていないですし、メールなんてつかったことがありませんし、ゲームもやっていませんし、携帯でWebなんかも見たことがありません。

要するに通話する以上の機能は一切使っていません。さらに携帯に電源が入っていません(^_^;)

おそらく私の携帯に電話をしてそれが繋がって会話になった方はほんの数人ではないかと思います。

メール使っていないし、携帯の電源入れていないなんて携帯持つ意味ないぢゃん・・・

ごもっともです。ただし、留守録サービスは拡張しておいて要件がある場合そこにメッセージを残してもらいますし
ファックスがある場合はこの留守録サービスにファックスを残せますから携帯を操作して自分がいる場所のファックス機からファックスを取り出すことができます。

携帯を持って一番便利だと思うことはこのファックス情報を携帯て操作することができるということですね。

携帯をでメールを使うのは本当は便利だと思うのですが、自分自身でも理由はわからないのですが全然携帯でメールをする気がおきないし、メールに関する操作は全然わかりません。

我ながら変わった携帯の使い方だと思います(^_^;)

|

« 散財してしまいますた(^_^;) | トップページ | 大恥かいたこと(笑) »

コメント

恵愛さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私はほとんど通勤フリーランスなのですが電車に乗るとほとんどの人が同じ動作をして(携帯をパカッと開ける)メールを書いたり読んだりしていますね。

まあ、携帯はツールですから自分が便利になるために使うというなりますね。

そういう状態だったら解約しましょう(笑)

投稿: クロワッサン | 2005.03.19 13:10

虹さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

携帯でも何でもそうですがツールは人を便利にします。その一方でその便利さにかまえて頭を使わなくなるようになると人間の能力は段々と落ちてくるようですね。その意味ではツールを本当にツールとして使わなければなりません。

そうでないと

今日私たちはどんなおかずを作ったら良いでしょうか?

などということを掲示板で質問するようになってしまいます(笑)

おそらく私も本来であれば携帯などは必要のない人間なのでしょう。

ツールを使うが故にその便利さと引き替えに能力そのものを失わないようにしたいと思いますね~

投稿: クロワッサン | 2005.03.19 13:05

クロワッサンさん、どもです。

今となっては化石人間だと重々承知しつつ、私は携帯電話そのものを持っていません(^^;

携帯電話そのものはほとんどタダで購入できるようですが、どうも持つ気になれません。
通話料が高そうですし・・・。

知人宅に行く途中で道に迷った時は携帯電話を持っていたら便利だろうなぁとつくづく思います(^^;

投稿: | 2005.03.19 11:46

ご無沙汰しております。
恵愛です。
くろさんの場合はよいんではないでしょうか。
私は、携帯からWEBメールを介して、よく通常のメールアカウントを出先でチェックしていますが、
たいしたメールは着てないことが多いです。(笑)
ちなみに、うちの親の携帯も意味ないです。
電源入っている時間のほうが短いかも。
解約したいかも。(苦笑)

投稿: 恵愛 | 2005.03.18 17:05

ねぎこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

どうも私の携帯電話の使い方は特殊みたいで以前一緒に仕事していた人が

そういえばクロワッサンさん(もちろん現場では本名です(^_^;))の携帯に電話かかってきているの見たことないですね~

と鋭く指摘していました。

おそらく今やっていることが携帯で邪魔されることが私自身凄くキライなのかもしれませんし、そんなに世間から必要とされていないのかもしれません。

メールはどうしてやらないのか自分でもよくわかりません(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2005.03.18 12:04

こんにちは、クロさま。
うーむ、なるほど、携帯電話の使い方は、それぞれなんだなと、あらためて思いました。

私はというと、
メールが主で、あとはカメラ(ブログ用)、電話の順でしょうか。(ゲームは全くやりません)

投稿: ねぎこ | 2005.03.18 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/3341628

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 散財してしまいますた(^_^;) | トップページ | 大恥かいたこと(笑) »