« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.20

散財してしまいますた(^_^;)

みなさん、こんばんは。
先日衝動買いというか散財してしまいました。

知る人には知っていると思いますが、秋葉原のヤマギワ電気でいま閉店セールをやっています。そこでぶらり~と入店したら私が以前から欲しいと思ってたSTAXというメーカーのヘッドホーンのセット(STAXはイヤースピーカーといっています)が売っていました。このメーカーの製品はベーシックシステムという一番安いものを持っているのですがそれでも
ちょっと満足できなくなってきたので、いいもの欲しいな~と思っていました。そこへヤマギワの閉店セールがあることを知りぶら~っとオーディオフロアーに立ち寄りました。

私がねらっている(といってもただ欲しいというレベルですが)ものはSR007というヘッドホーンとSRM007tというヘッドホーンアンプ(真空管)で定価だと30万円を超えるもので、安いところでも27万円くらいしますが、ヤマギワでは・・

なななんと・・・・・・・・・

表示価格(これはあまり安くはありません(笑))の15%引きで、さらにポイントが20%つきます。

これははっきりいって破格です(^_^;)

ところがブツがもうないので、店員さんに聞いてみました。そうしたらメーカー直送でOKでこの割引が使えるということなので衝動買いしてしまいました。安いといっても支払ったお金は27万円くらいしました(ポイントは6万円弱つきましたが・・・(^_^;))

まだ、買ったばかりなのでエージングが十分ではありませんが、それでも至福の一時を過ごすことができます。

ヘッドホーンに20万円以上というのは私も最初この製品を知った時には

????

と思っていましたが、今ではこの音が30万円弱で手に入るというのは安いと思います。

STAXという会社は日本よりもむしろ海外での評価の方が高く、私が買ったものと同じものを海外で購入する場合は国内価格の3倍するそうです。

日本に生まれて良かったっす。

さて・・・・・散財したらまた働かないと(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.11

ここここれは・・・・(^_^;)

みなさん、こんばんは。
ここ数日間地下に潜伏していました(^_^;)

今日は休日出勤しましたが帰りの電車の中で奇妙な光景を見ました。休日の電車ががらがらなので席はかなり空いていました。そこにやや太った男が乗ってきて、座席をベッド代わりに横になって完全に寝てしまいました。

どのくらい完全に寝たのか(変な日本だにゃ~)というと、手がベット・・・もとい座席からぶらんと垂れ下がるくらいで持っていためがねは床に、履いていた靴も床に・・・・という状況でありました。

加えて、やや太っているのと、ベット・・・ではなく座席の幅が寝るための仕様ではないので寝返りをうつと真っ逆さまに落としためがねの上に落ちるという状況なのですね。

まあ電車の中は暖かいし適度に揺れますから眠るには良い環境です。
私は途中で降りたのでその後の彼の運命はしらないのですが、どうなったのかにゃ~

そういう私も今週は3度帰りの電車で寝過ごしました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.04

貧富の差(^_^;)

みなさん、こんにちは。
このココログでは自分の身の回りに起こったことは書いていますが私自身の環境についてはあまり書いていません。今回の内容は私自身の環境のちょっと関係ありますので、ちょっぴり触れておかなければなりません。

私はお金持ちではありません(^_^;)<そんなのわかっているぞ!

これを踏まえて今回の内容を読んでください。

昨年末に急にオーディオに目覚めました。そこでCDP(CDプレイヤー)を物色に秋葉原に行きました。
真っ先に中古のオーディオ屋さんに逝きました(2ちゃんねる風(^_^;))内心は10万円くらいのものが5万円くらいで買えたらいいな~と思っていました。そこでちょうどよい物件(っていうかにゃ~)がありました。5万円くらいのもので

これは試聴できないかな~
もっといいのないかな~
どうしようかな~

けっこう物件の前で悩んでいました。

そこに初老の紳士が入ってきて私の横に立ち、店員に

君、このスピーカーを送料込みだといくらになるの?

ふと見てみるとそれはJBLのでかいスピーカーで80キロ以上あるもので、金額も90万円近いものでした。

店員は・・

ええと送料込みで95万円くらいになります。

あ、そうじゃあ、これ頂戴・・・

この間わずか5分・・・・(笑)

おそらくこの紳士はこのJBLのスピーカーをドライブできるアンプも持っているし、それに相応しいCDPも持っているし接続コードも100万円以上するものを使っているかもしれません(本当にこういうコードはあるのですね)

結局私はその日は購入すべきCDPが見つかりませんでした(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »