« ここここれは・・・・(^_^;) | トップページ | 携帯電話 »

2005.02.20

散財してしまいますた(^_^;)

みなさん、こんばんは。
先日衝動買いというか散財してしまいました。

知る人には知っていると思いますが、秋葉原のヤマギワ電気でいま閉店セールをやっています。そこでぶらり~と入店したら私が以前から欲しいと思ってたSTAXというメーカーのヘッドホーンのセット(STAXはイヤースピーカーといっています)が売っていました。このメーカーの製品はベーシックシステムという一番安いものを持っているのですがそれでも
ちょっと満足できなくなってきたので、いいもの欲しいな~と思っていました。そこへヤマギワの閉店セールがあることを知りぶら~っとオーディオフロアーに立ち寄りました。

私がねらっている(といってもただ欲しいというレベルですが)ものはSR007というヘッドホーンとSRM007tというヘッドホーンアンプ(真空管)で定価だと30万円を超えるもので、安いところでも27万円くらいしますが、ヤマギワでは・・

なななんと・・・・・・・・・

表示価格(これはあまり安くはありません(笑))の15%引きで、さらにポイントが20%つきます。

これははっきりいって破格です(^_^;)

ところがブツがもうないので、店員さんに聞いてみました。そうしたらメーカー直送でOKでこの割引が使えるということなので衝動買いしてしまいました。安いといっても支払ったお金は27万円くらいしました(ポイントは6万円弱つきましたが・・・(^_^;))

まだ、買ったばかりなのでエージングが十分ではありませんが、それでも至福の一時を過ごすことができます。

ヘッドホーンに20万円以上というのは私も最初この製品を知った時には

????

と思っていましたが、今ではこの音が30万円弱で手に入るというのは安いと思います。

STAXという会社は日本よりもむしろ海外での評価の方が高く、私が買ったものと同じものを海外で購入する場合は国内価格の3倍するそうです。

日本に生まれて良かったっす。

さて・・・・・散財したらまた働かないと(苦笑)

|

« ここここれは・・・・(^_^;) | トップページ | 携帯電話 »

コメント

ねぎこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

人間は生きていると、欲しいものと悩みというのは常について回るようです。欲しいものを買うとまた次のものが欲しくなるというように次から次へと・・・

悩みも一つの悩みが解決するとまた新たな悩みが待ちかまえたように現れます。

これからも色々と欲しいものが出てきますが今回は本当に自分にご褒美ということで買っちまいました。

これでピアノ協奏曲とかハープシコードなんか聴くとたまらないっす(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2005.02.21 20:28

欲しかったものが手には入ってよかったですねー。
一生懸命働いているのですから、ご褒美ですね。

投稿: ねぎこ | 2005.02.21 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/3013224

この記事へのトラックバック一覧です: 散財してしまいますた(^_^;):

« ここここれは・・・・(^_^;) | トップページ | 携帯電話 »