« 脱出できたかも・・・(^_^;) | トップページ | 簿記検定 »

2005.01.30

これは欲しいですね

みなさん、こんにちは。先日新しいMacintoshが発売されました。

http://www.apple.com/jp/macmini/

スペック的にはどうってことないマシンですが、こんなに小さいMacははじめてですね。
以前Cubeタイプのマシンがありましたが、あの時買えなかった人は殺到するのではないでしょうか。

iPodといいなかなか面白いものを出しますね・・・・

|

« 脱出できたかも・・・(^_^;) | トップページ | 簿記検定 »

コメント

酔うぞさん、こんばんは。
以前竹の針で、筒状の音源を再生して聴かせたもらったことがありますが、音なんかよりも演奏の迫力というか気迫にびっくりしたことがありました。

音源は大切ですね・・・・

ってこんなことを書くと私がオーディオヲタクみたいっすね(^_^;)

現在は、マランツのCDPにSTAXの一番安いベーシックシステム2を
つないでいますが、これのアップグレードを企てています(^_^;)

いま、ちょうど聴いているのはラルク・・

投稿: クロワッサン | 2005.02.02 01:29

あの替わりは、それなりでないとちょっと無理でしょう。

STAXねぇ(^_^;)
10年ぐらい前にどうしようか?とウロウロしたことはありました。
前後関係を忘れましたが、管球アンプを押し売りされて(本当に宅急便で送りつけてきた)ダイアトーンを10万円かなんかで買って以来変化無しです。
プリアンプを使わずにCDプレーヤを直結で鳴らしていますが、不満は無いです。

学生のころは、けっこう秋葉原でアルテックを鳴らしているところに入りびたっていたものなのですが・・・。

あざみ野のオーディオ店で「電源」というのを初めて見ましたが、ものすごく効果があるのには驚きました。
もっとも、STAXでもそうかもしれませんが、あんなレベルまでいくと相当ソースを選ぶでしょうね。

わたしのショポイ組合せでも、ソースを選びます。
最近の録音のものは外れが多いというか、合わないことが多いように思います。
古い録音の方が外れが少ない。

携帯電話をFMラジオ付きにしたので、外ではラジオばかりですが、これはこれで楽しいです(^_^)

投稿: 酔うぞ | 2005.02.02 00:42

酔うぞさん、こんにちは。
いっそここをあそこに代わりに・・・(いみふめ(^_^;))
トランスポータブルという選択肢はいいですね。でも私はこれ以上パソコンを持っても使い道がないし・・・

これ買っちゃうとSTAX買えないし・・・・

まさに制約の条件のある意志決定ですね~

今は寝ても覚めてもSTAXって感じです(笑)

投稿: クロワッサン | 2005.02.01 21:00

どもども(^_^)

macmini は「安いけど本体だけだから、目玉商品だろう」といった報道が多いようですが、それで結構じゃないですか、と感じます。

私なら、トランスポータブル Macintosh と位置づけますね。
もともとの Macintosh はトランスポータブルな側面は強かったわけだし、デスクトップとノート以外の選択として昔からトランスポータブルはありました。

クロワッサンさんも、ノートの代わりにトランスポータブルを持ち歩くというのどうです?
ノートで現実に電源の無いところで使う機会は意外なほど少ないと思ってます。

投稿: 酔うぞ | 2005.02.01 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/2743233

この記事へのトラックバック一覧です: これは欲しいですね:

« 脱出できたかも・・・(^_^;) | トップページ | 簿記検定 »