« 変わらなくっちゃ~ | トップページ | 未払費用って・・・ »

2004.12.25

夢の中の出来事

みなさん、こんにちは。
先日自分が仕事で大きな問題でつまづいている場面の夢をみました。

そこに私の勤務時代の上司(この人は私のビジネスの師の1人です)が現れて
解決方法を私に教えてくれてそれで問題は解決しました。(夢の中で・・・)

夢の中の私は、やっぱりこの上司はすごいな~

と感心するところで夢は終わり目が覚めました。

起きた後もこの夢のことは鮮明に覚えていたました。ここで冷静になると、夢の中の上司が問題解決方法を
夢の中の私に(ああややっこしい(^_^;))教えることができるということは現実の私が自分の中に解決方法を持って
いなければ夢の中の上司は夢の中の私に(本当にややっこしい(^_^;))教えることはできないよな~

これってどういうことなんでしょうか・・・・・(^_^;)

|

« 変わらなくっちゃ~ | トップページ | 未払費用って・・・ »

コメント

あかん隊さん、こんにちは。
人間の脳というのは不思議なもので、自分自身が
知っているという認識していない知識がかなり
埋没しているそうです。

人の能力に差があるのはこの無意識に蓄えて
いる知識を意識している知識のレベルまで高
めるという力が強いか弱いかだそうです。

とはいうものの夢の中の上司はむずかしい課
題に直面すると嬉しそうに解決したいました
から私もこういうようになりたいものです(^_^;)

夢の中の作業はきっと請求できませんね(笑)

投稿: クロワッサン | 2004.12.26 07:25

夢の中でもお仕事ですか?
よっぽどですね。大丈夫でしょうか。

「おかげさまで」、という謙虚な気持ちが
どこかにあるので、上司の方をして解決せしめた…とも考えられますね。

投稿: あかん隊 | 2004.12.25 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/2368838

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中の出来事:

« 変わらなくっちゃ~ | トップページ | 未払費用って・・・ »