« He is killing!!!! | トップページ | 変わらなくっちゃ~ »

2004.11.23

あん・ぽん・たん

みなさん、こんばんは。

あん

先週の金曜日に帰りの電車の中で赤羽から渋谷に向かう途中のことでした。
電車は新宿まで来たときに、しばしの間完全に電車で居眠りをはじめていました。

その後しばらくして目が覚め、

乗り過ごした!!!!

と思ってきょろきょろしたのですが、なぜか池袋でした。

あれれ、さっき新宿だったよな?
あれは錯覚だったのかな~
まあ、いっか・・・←このへんがB型(^_^;)

としばらくぼ~っと景色を見ていました。
今度は十条・・・・(*_*)

電車の方向が逆だったんですね。

ここで全てを理解しました。

私が居眠りしている間に電車は終点にとまり、そこから折り返したのですね。

ぽん

昨日地下鉄の乗って横浜駅でおりて京急線に乗り換えることなっていました。
昨日はいわずとしれた少年ジャンプの発売日なので、購入しました。

少年ジャンプを購入するという行為は私にとって呼吸をするのと同じくらい大切なものなのですね。
さっそく、これをゲットして電車の中で読み始めました。

今週のHUNTER×HUNTERはクモが・・・

とか思いつつ夢中になっていました。

ふと気づいて周りを見たら既に横浜駅を通り過ぎて、関内でした(笑)

たん

今日隣のスーパーで買い物をしていました。レジが終わった後で私は何か考え事をしていた
ようで、通常は品物を袋に入れて持ち帰るのですが、今日は買い物かごから商品を移さずに
スーパーの買い物かごに入れたままこれを持って家に帰りました。

私自身はなんら不思議にもおもわず(考え事をしていたのですね(^_^;))に歩いていたのですが
男が1人でぼ~っと考え事しながらスーパーの買い物かごを持って外を歩いているのですから
かなり異様な光景だったと思います。(笑)

ちょっとヤバイかもしれませんね(^_^;)

|

« He is killing!!!! | トップページ | 変わらなくっちゃ~ »

コメント

ひとつなぎの大秘宝さん、こんにちは。

ギターをやっていたんですか!

私は、一時期リコーダーに命をかけていた時期がありました。それでも練習時間は一日6時間だったので寝る間も惜しむというほどではありませんでした。とはいうものの当時は今の職種につけなければ、ベルリンフィル辺りにいってリコーダー吹いていよう(笑)なんて妄想をしていた時期もありました。

こういう息を吹き込む楽器をやると息を吹き込まないで演奏するピアノとかギターとかに興味がいきますが、それでも私はウクレレ止まりでした(^_^;)

学生時代にはブラスバンドに入ってこともあり、担当はチューバでした(^_^;)

今までは布団の中以外で睡眠をとるということはなかったのですが、今年に入って電車はもちろんですが、入浴中に居眠りすることも結構あります。

これはこれで心地よいです(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2004.12.25 09:29

普段は寝る間も惜しんでギターを弾いていた時代のことなんです。
日常の努力がくだらない(?)爆睡で気泡と化した出来事たち・・・(笑)
本当に、眠っている時間て勿体ないんですよね(+_+)
他にもトイレで便座に覆い被さって数時間眠った(気絶?)とかありますし・・・(-_-;)

私だけー?
どこでも眠れるわりには震度4程度の地震では起きれない・・・。
起こされても「今、起きるくらいなら死んでも良い」って思ってしまう・・・(>_<)

合併号、辛いですよね。
我慢してゆっくり読む・・・それが出来たら
「血液型、何型!?」って聞いてもらえるんでしょうか?(+_+)

投稿: ひとつなぎの大秘宝 | 2004.12.24 23:41

ひとつなぎの大秘宝さん、こんにちは。

それは専門用語でいうとタイムワープってやつですね。(^_^;)熟睡というか爆睡している間に時間は私たちにとって存在しないに等しいですね。ただ世間の時が勝手に進んでいるだけ・・・・

他人に対して豪語して、自分がハマるというのはよくあります。以前は私はネットとはあまり関わりがなかったのですが

メール・・・あんなものでコミュニケーションできるわけがない>ハマッた

チャット・・あんなものヲタクがするものさ、やる奴の気がしれないな~>ハマッた

豪語するというのは自分でもやらかす可能性があることを無意識のうちに認めているサインかもしれませんね。

ジャンプはこの前合併号が出ましたが、これで来年まで読めないのはツライものがありますね。

投稿: クロワッサン | 2004.12.23 11:24

おじゃまします・・・。
私は過去に東武伊勢崎線(浅草から埼玉のかなり奥地に行く電車)で
かなりの僻地まで片道3時間の旅を満喫(?)しました(-_-;)

北千住で準急に乗って目的地は隣の西新井。(5分ほど)
座れたのが運のつきで爆睡・・・!!
乗務員に起こされることもなく、なんとなく目覚めたら終点の南栗橋という駅・・・。
正午頃に乗った電車を降りたのが15時頃でした。
すぐに折り返しの電車がいたので乗車すると
発車したのも知らぬまま浅草(+_+)

当時は西新井から入谷まで、日比谷線の乗り入れを利用していましたが
たまたま乗り換えた日に限ってこの始末(>_<)

酷いときは入谷から北千住行きに乗ってしまって
10分の我慢が出来ずに車庫で掃除のおばちゃんに起こされました(+_+)
その日は、知人から「車庫に連れて行かれた」と聞いて
「絶対に起こされるから在りえない!」って豪語した日でもありましたm(__)m
しかもそのまま逆向きに秋葉原まで戻されたというおまけ付き(T_T)

・・・でも、皆さん同類項ってことで(*^^)v

P.S.ジャンプはGOODですね(*^。^*)
私だけー?
毎週号数を確認しておかないと合併号とでダブってしまう。・・・でも買わないと不安でたまらない(+_+)

投稿: ひとつなぎの大秘宝 | 2004.12.22 22:40

みやびさん、こんにちは。
なんというか2/3という単位はメロン2/3個みたいな
感じですね。

そこまでいったら思い切って3/3周してみるとか・・・(笑)

**************************************************
あっこの駅で降りないと!と思った瞬間に電車の扉が閉
まったときに挙動不審な行動をとって恥ずかしい思いを
したこともありましたね。
**************************************************

これはよくありますが(^_^;)、この乗り過ごした後フォローの方法を教えてくれる本とはサイトはありませんね

投稿: クロワッサン | 2004.11.28 13:42

こんにちは。
私は先日、寝過ごして都営大江戸線を2/3周しました~。

それから展開が早いストーリーの本を読んでいて、最寄り駅を通り過ぎたことがあります。

あっこの駅で降りないと!と思った瞬間に電車の扉が閉まったときに挙動不審な行動をとって恥ずかしい思いをしたこともありましたね。

投稿: みやび | 2004.11.28 11:32

ポン太さん、こんばんは。

たしかに大宮とか川越だったらまず自分に何が起きたか把握するのに時間がかかりますし、新木場だっ
たら進退の問題に発展するかも(笑)

ポン太さんの場合は、人間集中している場合は
周囲の情報は遮断されるということになりますね。

うんうん、かわいいと思います(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2004.11.27 22:52

大宮や川越まで行く前でよかったぢゃないですか。(^^;
新木場近辺で目覚めていても、ダメージが大きかったかも。(^^;
山手線で、友人と話し込んでて巣鴨で降りそこない、池袋まで行ってしまった私なんか、かわいいものですね。(^^;

投稿: ポン太 | 2004.11.27 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/2045493

この記事へのトラックバック一覧です: あん・ぽん・たん:

« He is killing!!!! | トップページ | 変わらなくっちゃ~ »