« 幸せの瞬間 | トップページ | He is killing!!!! »

2004.11.08

色々な視点

みなさん、こんばんは。
おみくじを買って大吉だったけどもその日はあまりよいことはなかった場合にどう考えますか?

大吉なのにいいことなかった・・・・

本当はもっと悪いことが多くあったのかもしれないけど大吉なのでこのくらいで止まった・・・

同じことでも考え方が全然違いますよね。

あるいは、朝通勤するときに

ほんの少しの差でバスに乗り遅れ
        &
もう一歩足りず電車に乗り遅れ
        &
前の人がのろのろ歩いていたのであと一歩でエレベータに乗り遅れ


その結果が普段なら楽勝で間に合っているのに遅刻(^_^;)

ということを何度か体験された方がいらっしゃるかもしれません。

今日はついてね~

と考えるか

ちょっとまてよ・・・・

バスに乗り遅れる確率が50%
電車に乗り遅れる確率が50%
エレベータに乗り遅れる確率が50%

ということは今日は12.5%の確率の中にいるんだ(^_^;)
と妙に森羅万象に対して思いをめぐらせる・・・

こともあります。

みなさんはどっちですか?

|

« 幸せの瞬間 | トップページ | He is killing!!!! »

コメント

あかん隊さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

人生には運の総量があるという発想は私にもあります(^_^;)

以前は食前食後にパチンコをやっていたのですが
フリーになって運を無駄に使わないためにすっぱりと止めました。

最近は運よりも幸せが欲しいっす(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2004.11.21 10:07

「大吉」を引いても、ついてなかった場合は、
「大吉」を引いたことで、すでに「運」を使い果たしてしまったと思います。

「大吉」を引いて、気分がよくなるわけですから、それも「運」の容量を使っていることになるような気がしてます。

「大吉」通り、ついていたら、まだ「運」が残っていたということになりますか…。

つまらないことで「運」を使ってしまわないように注意しています。

投稿: あかん隊 | 2004.11.08 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/1894810

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な視点:

« 幸せの瞬間 | トップページ | He is killing!!!! »