« 泣きっ面に蜂 | トップページ | 幸せの瞬間 »

2004.11.07

これは幸せですね

みなさん、こんにちは。世の中には違いがわかる人とわからない人とがいますね。

ある事例によっては違いがわからない人はわかる人よりも大変幸せな人生を送れることがあります。

まず味覚ですね。

どこかの料理漫画のように

これは材料は吟味されているがわずかだが、味にひっかかりがある・・・

みたいなものがわかる人はきっと食べるものが「味にひっかりがある」ものばっかりで一口食べただけで

これはうめぇ~(^_^;)

という感覚はなかなか味わうことができないのだと思います。この

うめぇ~

という感覚は料理の値段には関係ないのですね。100円のカップラーメンを食べても

うめぇ~

ですから(さっきまでの私がそうで、こんなうまいものそうないな・・・・(^_^;)でした)人生を
多くの感動をもって幸せに送ることができます。

「うめぇ~」というのは「おいしい」とか「うまい」とかよりももっとプリミティブな感情表現だと
思います。

聴覚もそうですね。

このオーディオの音はアンプがちょっと歪んでいるね~
やっぱりヘッドフォーンはSTAXのΩ2でなくっちゃ・・・・

などという場合はそれこそ最終的には毎日アーチストに生演奏を依頼しなければなりません(^_^;)

2万円くらいのコンポセットを聴いて

音がよくなったな~

という人のほうが遙かに人生は幸せかもしれません。2ちゃんねる風にいうと「糞耳」というらしいですが
どんな再生環境で聴いても

いいね~

という糞耳の持ち主はそれを本業としていない限りは幸せだと思います。

こう考えてみると私は幸せな奴だにゃ~(^_^;)

|

« 泣きっ面に蜂 | トップページ | 幸せの瞬間 »

コメント

虹さん、こんばんは。

それは幸せそうだにゃ~
当たり前のことを通常もっている感情で受け止めることが
できるということがいいですね。

これが明日1000万円の手形が落ちるけど、預金がない・・

という状態では何を食べても味は感じないでしょうし、常に
何かに追われていると状態になりますよね。

この時間にblogのコメントを書いている私は幸せかも(笑)

投稿: クロワッサン | 2004.11.08 00:12

クロワッサンさん、こんばんは。

最近、結構私はシアワセかもしれない、と思いつつ暮らしていいます。朝は近くのファーマーズマーケットで野菜を安くで購入できてシアワセだなぁーと思い、昼食にファミレスでおいしいランチを食べてシアワセだなぁーと思い、面白いDVDをレンタルしてきてそれを見ながらシアワセだぁーと思っていました。公共のスパ施設でリラックスし、具沢山スープと自家製煮豚を夕食にしてシアワセだぁーとも思っていました。

生活しているとプラスもマイナスもありますが、ほどほどが一番。現状に満足しながらも努力する、そんな生活を送りたいと思っています(^^)

投稿: | 2004.11.07 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/1888344

この記事へのトラックバック一覧です: これは幸せですね:

« 泣きっ面に蜂 | トップページ | 幸せの瞬間 »