« 勘違い(^_^;) | トップページ | 泣きっ面に蜂 »

2004.11.03

12月26日

みなさん、こんばんは。
あっというまに11月になってしまいました。今年もあと2ヶ月弱になってしまいました。

12月26日というのは別に私の誕生日でもありませんし、「なしょなるほりでい」でもありませんし(たまたま今年は日曜日ですが・・・(^_^;))私自身の何か記念日というわけでもありません。

最近は街中では12月になるとクリスマスの雰囲気が漂ってきます。今日はケンタッキーのカーネルおぢちゃん
はサンタクロースになっていました(笑)

いわばクリスマスの始点はどんどん早まっています。このクリスマスの始点から終点までがいわゆる「クリスマス」
ということで街中では大変華やかな雰囲気に包まれます。

終点までですけどね・・・・・(^_^;)

クリスマスの始点はフィックスされていませんが、終点は必ずフィックスされています。それは12月25日です。
ほぼ一ヶ月程度私たちは「クリスマス」の環境に慣らされています。

ところが、これが12月26日になるとどうでしょうか?

昨日まであれだけ街にあふれていたクリスマスケーキなんかは売っていませんし、サンタの格好をした人なんかは当然に皆無です。街中にあるイルミネーションは何事もなかったかのように撤去されていまし、ケーキを持ったよっぱいのお父さんはいません。さらに、広場になる巨大に樹を飾っているクリスマスツリーのデコレーションが取り外されていて、


昨日までのアレはなんだったんだ・・・・

という状態です。街には琴の音が鳴り響き、するめとか正月の飾りが売られ・・・
まさに一晩にしてクリスマスから年末年始っ!!!!

です。この突然の年末年始の始点が12月26日になります。

毎年のことですが、12月26日はまるで時差ボケのように、体がクリスマスから年末年始にスムーズに適応
することができません。

あと一ヶ月強でまた12月26日がやってきます(^_^;)

|

« 勘違い(^_^;) | トップページ | 泣きっ面に蜂 »

コメント

Megumiさん、あかん隊さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>Megumiさん

そうっすか、12月26日ですか・・・
もう少し遅ければきっと誕生日とお正月が重なっていた
かもしれませんね(笑)

>あかん隊さん

私も個人事業者ですが、今年はまだ何もやっていません(笑)
きっと入院してもだめでしょう(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2004.11.05 00:24

まったくもって、時の流れの速いこと速いこと。
また、苦手な法人としての「年末調整」書類を作成しなければならないわけですね。何度やっても、超初心者です。

来年3月には、異例の確定申告もしなければならない状況だし、4月には決算だし…。

そういえば、今年はまだな~んにも入力してないっす(弥生)。
消費税、課税になっちゃったし、面倒なことだらけのような気がする(溜息)。

入院とかしても、逃げられないのでしょうか?(爆)

投稿: あかん隊 | 2004.11.04 22:14

あたくしの誕生日です。12月26日は(苦笑)

親には暮れのドサクサに生まれた子ってよく言われます。

投稿: Megumi | 2004.11.04 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/1857541

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日:

« 勘違い(^_^;) | トップページ | 泣きっ面に蜂 »