« 色々な視点 | トップページ | あん・ぽん・たん »

2004.11.21

He is killing!!!!

みなさん、こんにちは。
先日ドイツ人と一緒に歩いて際のことです。

彼はドイツの公認会計士で、非常に冷静な人で物腰も話し方も冷静そのものでした。
その彼が急に取り乱し、何かを叫びはじめました。その時は会社帰りのサラリーマン
が多くみんなは

あの外人は何を叫んでいるんだ?

と怪訝そうな顔をして通りすぎていきます。

そのドイツ人は、

He is killing!!!!

と(彼は殺される!!!!!)と必死に叫んでいました。おそらく

人が殺されるのに(私を含めて)どうしてみんな平気な顔をしているのか!!!

と思っていたのでしょう。

彼が見つめている先に、私も視線を移してみるとそこは床屋だったのですね。

床屋では、男性は髭剃りをしますがその時にクビというか、顎の下のひげを剃る時に
床屋のいすを倒し、顔からタオルをかぶりそこに床屋の人がカミソリを持つという光景
ですが、これは私たちには見慣れた光景で別にどうとも思わないのですが、全然違う
国人からみると、まさに人がカミソリによってのどをかききられようとしているように
見えることになります。

あれは、日本ではよく普通のことなんだよ・・・

と説明しましたが、よく考えてみると手元が狂えばのどをかききられる可能性がある
わけですから、こういうことをやっているところって限られているのかもしれません。

このドイツ人はいい奴でした(^_^;)

|

« 色々な視点 | トップページ | あん・ぽん・たん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/2021384

この記事へのトラックバック一覧です: He is killing!!!!:

« 色々な視点 | トップページ | あん・ぽん・たん »